f0237689_2231939.jpg


さあて、1日目!
昨日は20時以降食べず眠くて早くに寝てしまった

目覚めて、温泉水をゴクリ
(家は観音温泉を飲んでます、使用してます)
空腹感は無し

60mlのオーガニック・ミネラルたっぷり酵素液
ファステイングプレミアム を
500mlのお水に入れ×4を1日 == 6日間過ごします!

意外と平気でビックリ
栄養満点の酵素ドリンクのお陰だな!
ただ、料理を作らねばなので
味見が出来ない+匂いで食欲がそそられる。。。誘惑。。


-- ОО
2日目
寝付きよし、目覚めよし、気分よし、クリア!
気だるさ立ちくらみなし で空腹感ちょぴっと
なんだか無の状態
うだうだ?あれやこれや考えたりしない
今!しかない!今!生きてる!!!♡
これから、どう経過してゆくのか楽しみ
こんな気持ちの良い感じなら定期的にやりたい ♪ むふふ ♡


--- ООО
3日目
今日は少し遠出のお仕事
目覚めよし、だるさ&ふらつきなし、元気!元気!
この空腹感に慣れてきた
話しに聞いていた吐き気や頭痛もまったくないなあ
昨晩、腸マッサージしたからか?お腹が少し痛くなり
宿〇が出る


---- ОООО
4日目
今日も、朝から遠出のお仕事でしたが元気!元気!
いつもはお昼食べた後はダルくて眠いー
なんてこともあるけど、そんなものはまったく無し!
しかーし、夜になって生理前特有の異様な眠気とダルさ
そして、空腹感、、、
美味しい美しいchocoreko (raw choco) も届き!
むむむー!誘惑!
今回は目的がしっかりしてるので負けません w
明日は整体へー”””


----- ООООО
5日目
噂にドーっと出ると聞いていた宿〇があまり出ない
新谷先生の腸もみマッサーをし促してみる

ファスティングをお勧めしてくれた整体へ
宿〇のことなどもろもろ相談しながら施術

もとから添加物や肉を食べないので人より
宿〇が少ないのであろう
水を酵素&水の2L+1L飲んだほうがいい!
あと、追い込みで効果が出そうなので
体の調子が良いなら1日2日伸ばしてみてはどうか?と
アドバイスをいただく

確かに言われたとおり帰ってきてから
宿〇が何度か出始めた、、、!わお!わお!
明日で終了の予定だったけれど様子を見て1日延ばそうか
せっかくここまで来たのだからねー

にしても本当にビックリだ
食べないで、生きてけるなんて!
って栄養がつまった生きた酵素のお陰様!様!


------ ОООООО
6日目
すこぶる好調!
歓びに溢れて目が覚めた!きゅいん!
今日は温泉へ~ しあわせ~~
2ヶ所入るも、1つの温泉が超強烈!!で
本気で倒れそうになる。。。。
うー 危なかった。。
激しい運動しちゃいけないってこういうことね!!w


f0237689_2191676.jpg


この6日間辛いことなんてなかった
むしろ、体の変化を感じ 体と向き合い 声を聞き
気付き学びが多くて楽しかった!!! わくわく!

体調も肌の調子もすこぶるいいし
体重&むくみも軽減!

普段食べすぎなんだなあ
栄養のあるものチョピッとでいいのだなあと
つくづく感じました
無駄なものを省いてゆこう!
食べることに対しての概念が変わりました

しかーし誘惑が沢山あるからね、、
美味しいものが溢れてるからね、、、

まあ、ストイックになりすぎず 考えすぎず
何事もバランス!ニュートラル!

自分がハッピーで気持ちよくいれるのが1番よ

明日から復食期3日に入る予定ですが

アドバイスの通り伸ばすか、、、?
いや~ やっぱ玄米食べたい w から
半日ファスティングに変更しようか
グリーンスムージーにしようか
明日の体調と気分で!

本来は1日目は重湯やお粥、、、
2、3日と 前にも書いた通り
まごわやさしい メニューで

この復食期が大切らしいので
まだまだ続きます~~~!!!

ファスティングが心と体
すべてによいことが心底分かったので
これから週1?週2?
半年に1回今回のような6日間とか体と相談しながら
続けてゆきたいと思います ♪

これ続けたら病気知らずだろうなあ~~~

傍から見たらわたし、ただの健康オタク? www
自覚ないのだけど、どうやらオタク体質らしい ,,, てへ

これからも、止まることなく常に探求!
新しい、今!の価値観を!
自分の目で手で心で!!!!
[PR]
# by samiianimism | 2013-02-25 02:41 | Wellness & Beauty

Machu Picchu

f0237689_2346676.jpg


昨年1ヶ月訪れたペルー
それはもう濃すぎて 濃すぎて
ドロッとしては スコーンとして
ドキドキして まぶしくて
衝撃的で 刺激的で
感じたこと 思うことが 膨大すぎて
写真の量も、、、
なかなか書けずにいます 

アヤワスカ ディエッタのことも下書きに保存されたまま
気が向いたらアップしようと思います

たまに写真を見返してはペルーと繋がっています

また、行きたいな


それにしても Machu Picchu は大宇宙で
神と繋がっていた
素晴らしいパワー・エネルギーを持った地でした!
写真は Machu Picchu のシャーマン

Juan De Dios !!!!!!!!

頂上まで2時間くらい?かけて登りました
絶景!!!!!!!!!

ここを知り尽くし守っている彼に案内してもらい
神秘に触れました
ワッチューマセレモニーに参加しました
最高の体験でした

プシューッッ!と宇宙へひとっとび

精霊に出会いました

大自然と 神様と繋がれました

ありがとう ♡♡♡
[PR]
# by samiianimism | 2013-02-24 23:51 | Trip --- Peru

f0237689_1643978.jpg


明日から6日間、初 ファスティグ 。〇

写真は Green Smoothie
いまさらながら良い!!美味しい!健康!さいこう!!

で、、私が行うファスティングは無農薬の野菜と果物75種類を
3年間発酵させた酵素ドリンクと水のみで過ごすもので
ビタミンとミネラルを補うことで、体内酵素を十分に働かせ
全身の細胞を修復する作業に専念

腸や内臓を休ませて溜まった毒素を
根こそぎデトックス!浄化!リセット!!
体も心もクリアにスッキリ!美しく生まれ変わるを目指します

準備期間3日
復食期間3日
通常の食事より量を減らし

ま ・ ご ・ わ ・ や ・ さ ・ し ・ い 

ま : 豆
ご : 胡麻・ナッツ類
わ : わかめ等の海草
や : 野菜
さ : 魚
し : 椎茸・しめじ等のきのこ類
い : いも類

を心がけ、肉・乳製品・アルコール・砂糖などは控える

って、元から肉と卵は食べないし、普段からこんな内容の食事なので
向かいやすいね


▲ なぜファスティングをしようと思ったのか

以前から体のダルさ ・ 重み、冷え・むくみ・代謝の悪さを感じてはいたけれど
あまり自覚と危機感がなーく
食生活はいい方だと思うけれど特に何もせずにいました

30を目前に代謝が落ちてきたなあ、体のラインが変わってきたなああ
このままではヤバイな、なんとかしなければと
今年に入り体に対して更に意識が高まり、スイッチオン!

色々な整体やマッサージに通いだし、溶岩浴、ヨガ、ストレッチ、、
今の体の状態と真摯に向き合うことになり
やっぱり、いつまでも心・魂・体、健康で美しく年齢不詳でありたいなー!と
通ってる整体の先生にオススメしていただきピカーン!と来たのでした


▼ 酵素

私たちは生まれもって体内酵素を授かっており
細胞が活動するのに不可欠な体内酵素は
消化酵素と代謝酵素の2種類あります


●消化酵素
食べ物を体内で消化して、必要な栄養素を取り込むために必要な酵素
唾液などの消化液に含まれ、腸内微生物が消化酵素を作り出す

●代謝酵素
体内で必要なものを作りだしたり、いらないものを排除・デトックス
細胞を修復したり再生したりする作用
免疫力や自然治癒力、ホルモンのバランスの調整など
すべての生命維持活動を行う酵素


酵素が働くためには補酵素が必要で、生野菜やフルーツ
自然界にあるすべての食物からビタミンやミネラルを補います

酵素は消化、吸収、循環、代謝、排泄といった様々な
身体の働きをサポートしてくれる必須要素で
私たちの体から酵素が無くなれば、死んでしまうのです!

酵素は、年を取るにつれて量は減少し、活性が低下していきます
そして肉!!添加物!!大気汚染、ストレスなどで過度に消費され
生まれもって授かった酵素がどんどん減少し
どんどん老けてゆくのです、、、、こわー こわー

体内酵素のうち3000種類以上が腸で作られており
腸の不調が酵素の生産不良を発生させ
それが便秘や下痢の原因になったり
肥満や身体のさまざまな疾病が生ずる原因になります

酵素の働きには「消化」と「代謝」がありますが
現代人の食のあり方では、体内酵素の多くが消化に割り当てられてしまい
健康的に体を機能させるための代謝にうまく活用されていないと考えられています

なので!
体内酵素の生産・活性化のために腸を定期的に休ませることは
非常に重要なことらしいのです!!!!!!!!

どきどきどきーーーー
[PR]
# by samiianimism | 2013-02-19 13:28 | Wellness & Beauty

Ayahuascaについて

Ayahuasca --- アヤワスカ

f0237689_1755076.jpg


南米アマゾンに自生する蔓状に生える木アヤワスカ ↑ と

その近くに生えているチャクルーナ ↓ という植物(DMT)を
何時間も煮出して作られる神聖なるドリンク
(各々、単体で服用しても効果は全く無い)

f0237689_17463136.jpg


何万年?何千年?からずっとずーっと
アマゾンで語り継がれてきた呪術の秘薬

病気になったとき ・ 家庭に災いがおきたとき
どこへ進むか導いてほしいとき
より良い解決のため
シャーマン(グランデロ ・ドクター)
のもと神聖な儀式が行われてきた

服飲すると、嘔吐を伴う強力な幻覚作用をもたらす
(人による、たぶん、肉や添加物やケミカル ///
体と心に毒がたまってる人ほど嘔吐が強い)

強い幻覚作用をもたらすといわれているが
あまり、この表現は好きでない
というのは、単にぶっ飛ぶ為のドラッグ的な
自己の快楽主義のものとは著しく一線を画しているし

向かう先は単なる幻覚ではなく
普段閉ざされている感覚が開いて見えた
“ い ま ” この瞬間 瞬間 出会う
超現実だから

強烈な変性意識状態

心と体と魂
ホリスティックに悪いところを
治してくれるお薬(ナチュラルメディスン)

普段は見えにくい世界 ・ ヴィジョン
自己の奥深く ・ 映し鏡
精霊・宇宙・神様・違う次元へと繋がり
上の世界や光のメッセージ
今、その人に必要な事柄・世界に導く
根底からの浄化と癒し ・ エゴの死
体を強くし、免疫力も高める
ナチュラルメディスンの極み


アヤワスカはインディオのケチュア語で
『 精霊の蔓 』 『 死者の蔓 』 という意味

マドレシータ -- 女性のエネルギー

蔓の木なので、支える為に他の木に寄りかかったり
巻きついたりして、他の木と一緒に育つ
まるで、蛇のように見える

実際、アヤワスカの世界はうねうねしていた
波打つ、絶え間なく空気が揺らぐ
わたしも、幾数ものピンクの波、たぶん蛇だったのであろう?
に出会った

アヤワスカセレモニーの前後は
dietaといって
肉・油・塩・砂糖・乳製品・発酵食品・完熟した果物・スパイスなど
食事制限が必要となる

これは、アヤワスカに合わない+よりよいヴィジョンを見るため


数年前から、mmwのジョンから
アヤワスカについては聞いていて、
そして、デルフのマイクロも重ねているようで
大変興味がありました
これは Life Changing Experience になるだろうと
いつか、いつか、と時を待っていました

ついに 2 0 1 2

全てのタイミングが合って合って合って
あれよ、あれよ、あれよと
お導きをいただきました

わたしたちの準備が整ったのでしょう

アヤワスカは向こうからやってくると、呼んでくれるといいます

強力なのは知っていたし、覚悟を決めて
前向きに神聖な気持ちで
全てを受け入れよう!と向かいました

確かに、超----------強烈だったし
大変苦しい時もあったけれど
わたしは、アヤワスカに出会えて、導かれて
大きな美しい感謝の心しかありません

¡ ありがとうございます !

自分でも驚き、凄いパワーですよねえ

いま、この時代に必要な
目に見えないけど確実にある世界の力がつくから

魂が綺麗になるから

よりよく生きていけるから

そこにあったのは、愛だったから

美しい世界だったから 歓びだったから

日本に帰ってきた、いま
最高にエフェクトがいいーーー!

ふわっと!気分が凄くいい!クリア!

いまだに私の中にアヤワスカが生きていて
寄り添って 囁いて 導いてくれています

そして 私の上にいて、いつも見守ってくれる
守護霊との関係が絆が深まった気がしています

頭頂部がビュービューゴーゴーな感じ

この状態を保ちたいし、更なる高みへ
常に 新しいわたし

 い ま を掴んで生きてゆきたいです

この奥が深い深い深いアヤワスカの世界を
神秘的で謎に包まれている世界を もっと知りたい

プランツと自然ともっと仲良くなりたい

癒して、磨いて
よりよい わたし になりたい ♡

ぐるぐるしてるのがアヤワスカ ↓

f0237689_1843644.jpg

[PR]
# by samiianimism | 2012-10-28 18:13 | Trip --- Peru

秋色スープ

f0237689_619166.jpg


秋色スープ

寒くなるとスープが飲みたくなる作りたくなる

こっくり落ち着く安らぐ温まる

じーっくり蒸らし炒めして野菜達の旨み甘みを引き出して

今日の朝ごはん


ペルーで飲んだアスパラや人参や南瓜などの
野菜のポタージュが以外に美味しくて
( 珍しくチキンストックをどこも使用していなかった!)
私のメイン化としていた!
スープブーム再来!もう寒くなってきたし丁度いい!

栄養満点だし、消化にもいいし
しばらく色々と作ろうっと ♪
根菜のミネストローネやスパイシースープ
きのこみぞれスープもやりたいよ

やっぱ家で出汁をひくのは最高に美味しい~
羅臼昆布が大好き!

あっ、昨日松茸を買ってきてもらったので
今日は土瓶蒸し~~~ ♡♡♡  へへへ
[PR]
# by samiianimism | 2012-10-15 06:28 | Home Made Cook