人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん_f0237689_1410178.jpg


らったらん ♪

今日のお昼ごはん~

シラス と キャベツ の パスタ

中にはシラスを 上にはカリカリに炒ったジャコを乗せるのがポイント

うま~ しんぷるん! 


昨日のエビショクでの会合、みなさま心開いて、本音投げてて楽しかった!

ああいうの好き!


本音と建前って。。。 ううむ

濃くない間柄、社会では必要なんだろうけれど 好きでない


シュートって 攻撃じゃないのよ ポジティブな心 愛があるからこそ 言う

だって、わざわざ エネルギーの使うことしないでしょ?

知らないふりが楽なんじゃないかな

もし伝わらなくても ポテンシャルある人 愛する人には伝える

言われて、そのとき胸が痛くても、傷ついても

自分の価値観越えてても ワケワカメでも いったん、食べてみる

もぐもぐ

それをどう消化できるかは自分次第

美味しいのか まずいのか 吐くのか それをまた食べるのか w


内面を見つめるきっかけ、進むことができるから

私はウェルカム


たとえば、旦那さん、彼氏、友達

自分なりに心を込めてごはん作りました

で、シュートすぎる感想を言われる

これ、ダメだね まずい ありえない こうするべき ふざけてんの??

などなど w

私の場合、そのとき 色んな葛藤があったりして

怒ったり、キャパオーバーで泣いたりするけど

言ってもらえて アリガトウ なのだ

くやしさは強くする

こんなシュートに言ってくれる人はいない

自分で自分は見えにくい 気づきずらい

ましてや、まずいのに 美味しいよ~のフリ続けた日には

何の進歩も無い とんだ勘違い が出来上がる

それこそ、愛がない


一緒の所にいたら もっと分かち合えて 助け合えて 進めるから

もっと 楽しいから 素敵な気持ちになるから 強くなるから  ね  **


ああいう 話し合いは 本当に 大事 だし 必要

もっと交換できる人が増えればいいな  ♪


さー リフレッシュにしに 岩盤浴 行ってきまするう!


今日も心豊かな 1日を ☆
by samiianimism | 2010-04-29 14:34