人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙山 △▲▲ 御嶽山

宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_16504442.jpg


導かれるままに 御嶽山に登って来ました !

あれよ あれよ 流れ 流れて 行ったので 殆ど下調べもしていなぁく

余裕っしょ!!な~んて 偉そうなことホザイテいたら

なななななーんと 3000m級の とんでもなき大いなる山 だったのでした

あぐぐぐぐぅうう


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_19352445.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_17254521.jpg


実は 3000m級どころか 2000級の山も登ったことがなく ::: w

訳を全く分かっていなかったぁ  。。。 

出だしから 息が 息が 息が 薄くねい ??

全然登ってないのに ハァーハァー きついんですけど ?

そして ずーと ずぅううっと

坂 坂 坂 岩 岩 岩 岩 の 連続

えーーー? 聞いてないよ~

木々が溢れててさ って イメージしてたんですけど!

そりゃ こんな高い山に木なんて生えやしないよね

あほや~


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_1737745.jpg


ちょいと進んでは休み 進んでは休み ;;;

おやや?頭が痛いし、気持ちが悪いし、グラグラすりゅ~

これって 俗に言う 高山病ってやつ?

岩に腰掛け、登ってきた道のりを見下ろす

何で、みんな こんなキツイ想いして 山登るんかー?

ド M なんか?

景観も 岩 岩 で なんか 厳しいしって w

否定的な気持ちが生まれ始める うぐぐ

もうやだ~ ! 無理かも~

な~んて 私の中の誰かが言い出したけど

ガッツあるもう1人の私が

“ あんたは神様に試されてるんだよ!

こんなんも登れなくてどうする?意気地なし~!

導かれたんだから!せっかく訪れることが出来たんだから

倒れるまで登りんしゃい!” ってさ ♪

よーーーし!

国之常立神に会いに行くぞ!

(頂上に祭られている神様)

祈りを捧げに!ありがとうを言いにいくぞー!

と なんか急に元気が出た! w

あら?これって 登山ハイってやつ?


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_19392799.jpg


なんとか 到着~ !!!

やった~ 頂上 御嶽神社に到着!

おやや?なんじゃここ?ここはどこ??

え?ここ 宇宙すか?

天界の世界に変わる

スコーンと抜け開いた ぱっこぉ~ん

そして、その奥 先にある

剣が峰 御嶽神社 奥社 へ 向かう


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_1827417.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_18323678.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_1834668.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_18342067.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_18381457.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_197366.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_1840710.jpg


どあ~

とんでもない世界が待ち受けていたぁぁあ

神様からのごほうび 天の世界へようこそ!

ふわふわの子猫が遊んでるのかい?

私達はまだ三次元 辛い思いをしないと ここまで来れないんだ ね

なんて思ったり して

無事に登ってこれて 訪れることができて 

幸福感に包まれ うっとり しちゃった

あ~ こういうことね 

だから、みんな 山に登るんだ!

祈りの道


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_1843686.jpg


ここ数年、気づいたら 全国の聖地巡礼をさせて頂いていて

最初は訳分かってなかったけど

自然と修行?訓練?していたみたいで

いろんなことを感じるように 受けとれるようになってきました

いつも いつも 美しいパワフルな自然(神)から

沢山 沢山 歓び と 大きな 気 を 与えてもらっています

今 いろいろ 言われている アセンションやら 地球の転換期やら

私は、地球が 宇宙が よりよいものとなる為の 力になりたいし

広がる 目覚めるお手伝いをしたい

最近、使命感みたいなものが生まれてきました

巫女的な感覚  ?

だからもっと研ぎ澄ませたいし、能力を身に着けたい

なので、神社や大自然に訪れた際には

感謝の気持ちと、この祈りを捧げ 誓っています

光溢るる 創造の歓びの世界!


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_195012.jpg


で!

帰りも帰りで 岩がグラつたり 急だったりで 足場が悪く

足も笑い出し もう 私は タコ ぐねぐね~

大変どあ~

ここをよく登ったな~ と 下りながら しみじみ

少しは余裕もあるので 岩の色 雲 太陽 光 風

を楽しみながら下ってきた  わっほほい ♪

屋久島では何にも無い道で大コケしたくせに

今回は奇跡的に転ばなかった ! わわわ!い!


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_1726278.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_18582151.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_19424521.jpg


宇宙山 △▲▲ 御嶽山_f0237689_19425781.jpg


計6時間?山の旅

凄い大変だったけど

沢山のことを感じ ひらめき 噛み締め うなずき

己と 神様とお話ししてきました

あーーー 魂が歓んでるよ!

うーーー すんごい すんごい 楽しかった!

幸せだー!

こりゃ はまりますな!

山は 自然は

大切なこと 美しいことを 遊びを

教えてくれる

全て詰まってる!ね!

いつも思う

また同じこと言っちゃうけど w

こんなに自然から沢山のお恵みを頂いて

やっぱり自然第1だよ~

自然を生かせたい 歓ばせたい 守りたい

恩返ししたい 

って気持ちが沸々

エゴはほんと必要ないんだなぁぁ  うんうん

大きな敬意 と ありがとうございます を  

次回は行けなかった 奥の院 行かせてください !!! ♡
by samiianimism | 2010-10-14 20:37 | Trip -- 関東