人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ まめ 日本の心弁当

まめ まめ 日本の心弁当_f0237689_8332030.jpg


焼き漬け鯖

里芋とお米の春巻き

大根のお豆挟み焼き

揚げ焼き豆腐のにんにく味噌ソース

菜の花としらす和え

蓮根の生姜きんぴら

ごぼうのカカオコンフィ

南瓜のパルジャーノ焼き

じゃがいもとインゲンのバジルソース和え

玄米ごはん





好評だった

にんにく味噌ソース

忘れないようにしよっと ♪


味噌 3種類 (八丁系味噌 / 合わせ味噌 / 白味噌)

にんにく / チリパウダー / ゴマ油 / 生クリーム

しょうゆ / 煮きりみりん / 白ごま



今回は、バレンタイン近くのお弁当だったので

ごぼうのカカオコンフィにも挑戦

メキシコでは、マヤの伝統料理で

カカオを野菜、チリ、スパイスなどと煮込んだソースがあるそうです

カカオをは幸せ物質が含まれている パワーフード!

これから、ちょいちょい使用していきたいな ♪


味噌の話し 戻り~の

味噌汁をつくるとき

たいがい、その日の気分や季節で

味噌をブレンドします

3種類くらいいれると、より美味しくなります ♪

私は、白味噌多目の甘目が好きです ◎
by samiianimism | 2011-02-16 08:53 | nigitama