酵素ファスティング&酵素について、、、

f0237689_1643978.jpg


明日から6日間、初 ファスティグ 。〇

写真は Green Smoothie
いまさらながら良い!!美味しい!健康!さいこう!!

で、、私が行うファスティングは無農薬の野菜と果物75種類を
3年間発酵させた酵素ドリンクと水のみで過ごすもので
ビタミンとミネラルを補うことで、体内酵素を十分に働かせ
全身の細胞を修復する作業に専念

腸や内臓を休ませて溜まった毒素を
根こそぎデトックス!浄化!リセット!!
体も心もクリアにスッキリ!美しく生まれ変わるを目指します

準備期間3日
復食期間3日
通常の食事より量を減らし

ま ・ ご ・ わ ・ や ・ さ ・ し ・ い 

ま : 豆
ご : 胡麻・ナッツ類
わ : わかめ等の海草
や : 野菜
さ : 魚
し : 椎茸・しめじ等のきのこ類
い : いも類

を心がけ、肉・乳製品・アルコール・砂糖などは控える

って、元から肉と卵は食べないし、普段からこんな内容の食事なので
向かいやすいね


▲ なぜファスティングをしようと思ったのか

以前から体のダルさ ・ 重み、冷え・むくみ・代謝の悪さを感じてはいたけれど
あまり自覚と危機感がなーく
食生活はいい方だと思うけれど特に何もせずにいました

30を目前に代謝が落ちてきたなあ、体のラインが変わってきたなああ
このままではヤバイな、なんとかしなければと
今年に入り体に対して更に意識が高まり、スイッチオン!

色々な整体やマッサージに通いだし、溶岩浴、ヨガ、ストレッチ、、
今の体の状態と真摯に向き合うことになり
やっぱり、いつまでも心・魂・体、健康で美しく年齢不詳でありたいなー!と
通ってる整体の先生にオススメしていただきピカーン!と来たのでした


▼ 酵素

私たちは生まれもって体内酵素を授かっており
細胞が活動するのに不可欠な体内酵素は
消化酵素と代謝酵素の2種類あります


●消化酵素
食べ物を体内で消化して、必要な栄養素を取り込むために必要な酵素
唾液などの消化液に含まれ、腸内微生物が消化酵素を作り出す

●代謝酵素
体内で必要なものを作りだしたり、いらないものを排除・デトックス
細胞を修復したり再生したりする作用
免疫力や自然治癒力、ホルモンのバランスの調整など
すべての生命維持活動を行う酵素


酵素が働くためには補酵素が必要で、生野菜やフルーツ
自然界にあるすべての食物からビタミンやミネラルを補います

酵素は消化、吸収、循環、代謝、排泄といった様々な
身体の働きをサポートしてくれる必須要素で
私たちの体から酵素が無くなれば、死んでしまうのです!

酵素は、年を取るにつれて量は減少し、活性が低下していきます
そして肉!!添加物!!大気汚染、ストレスなどで過度に消費され
生まれもって授かった酵素がどんどん減少し
どんどん老けてゆくのです、、、、こわー こわー

体内酵素のうち3000種類以上が腸で作られており
腸の不調が酵素の生産不良を発生させ
それが便秘や下痢の原因になったり
肥満や身体のさまざまな疾病が生ずる原因になります

酵素の働きには「消化」と「代謝」がありますが
現代人の食のあり方では、体内酵素の多くが消化に割り当てられてしまい
健康的に体を機能させるための代謝にうまく活用されていないと考えられています

なので!
体内酵素の生産・活性化のために腸を定期的に休ませることは
非常に重要なことらしいのです!!!!!!!!

どきどきどきーーーー
[PR]
by samiianimism | 2013-02-19 13:28 | Wellness & Beauty