カテゴリ:Trip -- 沖縄( 8 )

黄金山に想いを馳せて

f0237689_1383280.jpg


辺戸岬

沖縄 最北端


f0237689_1365017.jpg


ここから 黄金山に向け

祈りを捧げます


f0237689_1252068.jpg


f0237689_2041730.jpg


あれよ あれよ と

導かれるようにしてたどり着いた

黄金山


f0237689_12573545.jpg


宇宙 すぽっと


f0237689_1362493.jpg


f0237689_12582712.jpg


ここから YUKI のライブに向かう途中の車中

泣いて 泣いて 泣いて 嗚咽

森の神様からのメッセージが

次から次へと チャネリング

熱かたよー

圧倒されて 溢れ込み上げまくった

あのとき、いただいたメッセージは

今、さらに 色濃く 胸に秘めてる

ありがとう ・・・   ∞    love


f0237689_1259690.jpg

[PR]
by samiianimism | 2011-05-14 20:32 | Trip -- 沖縄

やんばるの森にて

f0237689_12532468.jpg


今日の ブログは

光 シリーズ

光の道

呪文は 光に溶けて
[PR]
by samiianimism | 2011-05-13 13:41 | Trip -- 沖縄

斎場御嶽

f0237689_1040761.jpg


斎場御嶽の左の奥の奥

寄満


首里城では琉球国王のための

食事を作る 厨房 を意味する言葉


食の神様


貿易の盛んだった当時の王朝では

国内外から海の幸や山の幸

世界中から交易によって品々が集まったところから

豊穣に満つる所というような意があると言われる



私が行った時は、ここが1番エネルギーに溢れていて

写真にも写っているとうり

びゅんっ びゅんっ

精霊が舞っていた

淡い 優しい 美しい


伺えて ご挨拶できて お祈りできて

とても とても うれしかった


沖縄巡礼の旅では

祈り  誓い  対話  の  毎日

降り注いで 気づいて 瞬く 閃く

メッセージ


うん、間違ってなかったって

やっぱり変革期だって

311以降、更に確信に変わった

今は、大禊のとき 目覚めのとき

この大変なときを終えれば

歓びの 愛と光に包まれた 世界へ


信じてる  うん


宇宙の流れに ふわっと寄り添って

自由自在 七変化

これからも、向かう 向かよ

私にできること あなたにできること

私が選んで あなたが選んで

お役目に感謝します


まずは、私が愛で満ちて

周りを 幸せで満たしてゆきたい

幸せでいてほしい

アマテラス 金星 母性 紫の光


満たされ あつく 自身も発光しだす

エネルギー交換

あああ 生かされている よね

まいにち まいにち

ありがとうございます  


love ..... ∞


f0237689_1044369.jpg

[PR]
by samiianimism | 2011-05-13 10:46 | Trip -- 沖縄

宮古島 いろいろ ⑤

f0237689_20193541.jpg


f0237689_20362498.jpg


f0237689_20364293.jpg


f0237689_20365224.jpg


f0237689_20371323.jpg


f0237689_20372950.jpg


f0237689_20374072.jpg


f0237689_204437100.jpg


f0237689_20452085.jpg


f0237689_20453091.jpg


f0237689_20454616.jpg


f0237689_20462418.jpg


f0237689_20465278.jpg


f0237689_20474911.jpg


f0237689_2048018.jpg


美しい世界

すべての生命は 歓ぶために 今 ここに 生きている

ありがとう 
[PR]
by samiianimism | 2010-10-26 20:48 | Trip -- 沖縄

f0237689_15535634.jpg


宮古島からフェリーで15分


大 神 島

御嶽などの聖地が数多く存在し

古代的祭祀もいまだ行われ

神聖なる神の島と言われています


周囲3km弱、人口50人ほどの小さな 小さな島


行こうと思ってても行けない方がたくさんいるそうで

行く日に波が荒れて船が出なかったり

天候が大きく崩れて行く手を阻むことが起きたりと ;; ;

それは、今でもものすごいパワーで、守られているからだそう



- ------- -- ある方の ブログより ↓ - ----------- ----- ----- ------


人間自体が霊的存在なうえに、さらに大きな力、
大きなパワーに触れるということは、
自分の波動に影響を受けるということです。
元気になる方もいるでしょうが、
逆に、体調を壊す方もいらっしゃいます。

宮古島諸島を守っているパワーは、
宇宙の大きな力によって形成されていますが、
この宮古諸島のエネルギーバランスを
三角形の形でバランスをとっている
その頂点に位置しているのが大神島です。

この島のパワーの意味を調べるには、
ムー大陸からのことや、
今までの歴史の中で人間が体験してきた想いによって、
影響されているものもあります。


- ---------- - - -------- --- ------------ - - - ---- ---



訪れた日は 太陽サンサン 絶好調!

何に出会えるのか 何を感じるのか

何が降りてくるのか   ?  ♪

わくわく どきどき

遠見台へ向かう


f0237689_19213281.jpg


f0237689_19273075.jpg


太陽浴び

目を瞑り 手を合わせ 心身整える

祈り と 感謝 を 捧げる

気を 地を 天を 宇宙を感じる

あまりにも温かくて

今、この瞬間に 感動して 涙が溢れる

なんて優しい気に包まれているのか

ありがとうございますって

私の体を通して 次から次へと

ドクドク 溢れ出る


f0237689_191729.jpg



f0237689_1932498.jpg


島のおばあちゃんに出会い

こんにちわ ♪

裸足で花柄のワンピースをたくしあげながら

ゆっく~りお散歩ちう

あちさんびーんや (暑いですねぇ?) って にっこり

か、かわいい !!!

ないちゃーにも 優しいっちゃ ♪


f0237689_19443563.jpg


f0237689_19542693.jpg


f0237689_1945031.jpg


f0237689_19452388.jpg


f0237689_19453944.jpg


f0237689_19455733.jpg


とても とても 素敵な島でした

いつまでもお守り下さい この美しい楽園を

気満ち溢れて 島を後にする

ありがとうございました  !!!!!!!!
[PR]
by samiianimism | 2010-10-26 19:25 | Trip -- 沖縄


f0237689_21135183.jpg


宮古島からフェリーで約15分 伊良部島へ

美しいね 透き通る ブルー

太陽が気持ちいー

そんな私は真っ黒子 そばかす しみ が 繁殖し放題やねー w


再生の地 なべ底 へ


f0237689_21194430.jpg


f0237689_21191677.jpg


じゃじゃじゃ~ん  わおわお 

ななななんじゃ~  この世界は  この色  このバイブ

ここか  ここなのか ぐわわわわ~ん


f0237689_2120142.jpg


この ギザギザ トゲトゲ の 化石珊瑚の道を

全身使って 下り 下り~ っててて  ・・・

色々な方のブログで

体が傷だらけ血だらけだの 全身筋肉痛だの 書かれていたのを思い出し

一瞬 眩む  くらり~ん  でも 行くしかない !

わたし、生まれ変わるから!

決めたんだ ! よしっ !

って、もう 悠々 遊んでる人がいる ゾーイ ---- ! w w


f0237689_21445333.jpg


ここ 鍋底 は 再生の地 と呼ばれており

底は海につながり、竜神の子宮といわれています

ここに入ることにより、母の体内にもどり、羊水の水につかり、

生まれ変わることができる特別な場所


f0237689_21375372.jpg


私も -- !!!

アマテラスさまに 見守られながら  * ****

たどり着け ------------- たっ !!!!!!!!

意外と 簡単だった ♪  ひゃっほい !

神様がお手伝いしてくれた ♪

ここに導かれ 無事に辿りつけたこと

本当に 本当に ありがとうございます

私、嬉しい !!! ***

感謝の気持ちが ただ ただ 湧き上がる


f0237689_21464872.jpg


にしても、なんじゃ ここはー

辺り見渡し 感じまくる ぶっとぶ 意識は彼方へ . ...

くるくるぐる~

とんでもない色してる こんな世界に来た事無い

大好きな 紫 と 深~い青 緑 の 幾色の世界

光射し込み ゆらり きらり ぴかり

吸い込まれそうだ 優しく 美しい

泳げない私が、シュノーケルをして

怖いながらに 入ることができた~~

お魚も仲良く 泳ぐ やどかりさん も エンヤコラ

あああ~ 美しい世界 気持ちいいいよ~


f0237689_23185759.jpg


f0237689_2321014.jpg


全ての 価値観 固定観念 無駄なものは捨てる

今 を 生きる

毎日 生まれ変わる

キラキラ ワクワク の 世界 へ

ふわふわ 歓びに包まれた    のよ  ♪ ○○○

ありがとうございました

また、絶対来させてください !

開かれてゆく 感覚

メッセージ降り 体中を染み渡る

開かれてゆく はらはら~ にんまり

もしかして もしかして こういうこと だ  って


--------- - - つづく

f0237689_2224935.jpg


f0237689_23211698.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-09-29 23:14 | Trip -- 沖縄

f0237689_23213899.jpg


沖縄って、どうも お魚・ごはんが美味しいイメージがなく (すいません~)

B級 アメリカ~ン 肉肉 なイメージだったのですが。。。

ここ! 魚宮さん に行って 度肝 を抜かれました !!!

うは!おいひい じゃないの~

なんなの~ さすが! 恵みの島よ  ♪

沖縄すげ~~~~

甲殻キチガイには堪らんばいっ

とんでもなす 甲殻パラダイス ! だったのだ~~~


海ぶどう
プッチプチ!うまい!シークワーサーに合う!

f0237689_2343744.jpg


刺身の盛り合わせ

左下 青いの見えますか? アオブダイ
フレッシュでどれもイイ味してた!
1番右にある緑っぽいの 海草を固めた ウルー?
モチモチしてて、これも◎

f0237689_23515924.jpg


地たこの酢の物


f0237689_23521092.jpg


f0237689_23523916.jpg


宮古島の珍味? ヤシガニ
なんじゃこりゃ~? 初めて見たカニ? エビのような出で立ち ;;
ヤドカリの仲間で 陸上で生活しており
水の中に入ると 溺れちゃうらしい~ 
沖縄本島では絶滅しており、
順次、絶滅の危険性が高いんですって wow
 
ミソにつけていただきます 白ゴマ風な濃すぎないミソ
とばされた! おーいすぅーい!

f0237689_23522463.jpg


宮古島産 車エビ

宮古で車エビが捕れるなんてビックリ
文句なしの焼き加減!
味もイイし!最高!幸せ~
皮ごと尻尾までバリバリいただきます!

f0237689_2353034.jpg


イカスミの釜飯
小さく切ったイカが入っていて、これまた おいしーさー ♪

f0237689_063046.jpg


マンゴー & ドラゴンフルーツ ・ 赤

今期最後のマンゴー 
このドラゴンフルーツ、香水のような味がした !
もう、色といい 艶めき いやらしすぎ!フェロモンむんむんっ!

f0237689_05636100.jpg


どれも、これも 外れなし!フレッシュで おいしかった~

ここは 食材と対話できてる! 最高の状態で出してくれる

宮古島に行った際は ゼヒ ゼヒ 魚宮 へ !

間違いないです

また絶対行きます ---- !

女将さん、優しくて 美味しい物を熟知している いい方だった~ ♪


って ててて

また行っちゃったの ♪ 


!!!!!

これ なーーーんだ  ? !  ♪

f0237689_1125945.jpg



正解は。。。

ゾウリエビ !
って これも 初めまして ! でした
和歌山の白浜あたりで食べられている クツエビ に似てると思ったら
同じ種類らしいです

にしても、プリッと ド フレッシュ !
うますぎる~!なんじゃこりゃ~~~!
見た目が悪いから人気ないのかな?
メニューにも載っておらずぅ
女将が 伊勢海老より おいしいよっ なんておっしゃってましたが
その通り! 伊勢海老より 味がいい ! 甘い~
おいしすぎる~   るるる~


シャコ貝

あのエビみたいなものを想像していたら
ノンノ~ン!シャコ!貝!
身 と 貝柱 と キモ の3つに分けられており / ///
もう~ 脳天宇宙でした ! 
中からマーメイドの登場!キラキラキラ~

f0237689_1131544.jpg


ミミジャーのマース煮
塩煮も初めまして!
海の中で煮られてる感じ?
シークワーサーをキュッと絞りさっぱりと!
この食べ方いい!

f0237689_1132785.jpg


ゾウリエビの味噌汁

f0237689_1135570.jpg


ドラゴンフルーツ ・ 白 ・ 赤

f0237689_114961.jpg


お土産に シャコの貝殻 と もずくキャラメルを頂いたぁ ♪

沖縄のおばちゃま達、優しくて

ジュース買ったりすると、これも持ってきな~!ってお土産くれる

温かいな~ ありがとう~


旅の最大の楽しみ

その土地ので採れたものを 地のもの ・ 名産を頂く

その土地の文化 ・ 魂 に触れる

その土地に近づき 染まってみる 入ってみる

自然と一体になるる


嬉しいな~ 楽しいな~ 幸せだな~


お恵みに 命に 自然に 感謝です

ありがとうござました!ごちそうさまでした!!!  ♪


------ - - ---- つづくのさー
[PR]
by samiianimism | 2010-09-29 14:21 | Trip -- 沖縄


f0237689_22152398.jpg


はいさ~い! 

YUKI “ うれしくって抱きあうよ ” ツアーが 沖縄でファイナル!

ということで、行ってきちゃいました! 初 ♪ 沖縄~ !!!

ライブ前に入り 沖縄 (宮古島 ・ 本島) の聖地 / パワースポットを巡礼して参りました !


宮古島に到着し あらっ わわわ!

灼熱の太陽 ジリジリ ピカーンッ シャー と降り注ぐ

暑い 暑い ! 眩しい ! さすが アマテラスの故郷 パワーが違う ♪

紫外線が 東京?の 4倍もあるらしー


まず 漲水御嶽 へ ご挨拶に行きました


f0237689_22192150.jpg


f0237689_22194656.jpg


f0237689_23374081.jpg


沖縄には御嶽が沢山~あり 入ってはいけない御嶽があります

神様がいらっしゃり 祈りを捧ぎ 対話する とても神聖な場所なので

軽い気持ちで 勝手にズカズカ入るのは慎みたいものです ♪


池間島にある ラサ・コスミカ ツーリストホーム に宿泊

f0237689_23475829.jpg


f0237689_23511777.jpg


インド調の 内装・インテリア・小物 が ドつぼ!でした ♥

部屋からは 海・空・雲・太陽・木々 一望千里

本棚には スピリチュアル系 / 食系 / 沖縄系の

おもしろい本がズラリ

朝食付きなのですが、ベジにも対応してくれる

気持ちの良すぎるホテルでした   ♪


ホテル近くのビーチでシュノーケリング  ほぼプライベートビーチ !

f0237689_23565976.jpg


f0237689_235741.jpg



そして . ...

宮古島一強い神様と言われている ウハルズウタキ (大主神社へ)

ここは、神人か司だけ中へ入ることができます

島の人もダメだそうで . .... . .

f0237689_0291423.jpg


お導きいただき、ご挨拶することが出来ました

とても とても エネルギー / パワーが強くて グールグル

すごい 歪んでる 次元が違う 

厳かで 背筋伸び 引き締まる

第3の目・脳みそは ギュルキュル ジュワワー

手のひらから痺れ 体はビリビリ 倒れそうだった

とっっても緊張した 。  。。。 。

自己紹介をし

ここに訪れることができたことに大きな感謝をお伝えし

確実に変革期・覚醒の時期を迎えている今

地球の為 美しい自然の為 宇宙の為 

御霊を磨いて、光に満ち溢れた 歓びの世界になる 力になりたいと

お伝えしました。。

宇宙の大神様 . ...  。。  ありがとうございました  。。  



夕陽を浴びに、シャリシャリと珊瑚の音が広がる海へ

f0237689_2155393.jpg


私の大好きな時間  ♡

色 光 流れ 音 風 

一瞬 一瞬 変わる 吸い込まれる世界

大きく 温かく 照らしてくれた 今日も1日が終わりを告げる

ありがとうございます

太陽と向かうと 感謝の気持ちが生まれるね

不思議だねー

太陽に向かうと みんなアラワだ

隠し事なんて出来ないの

太陽が大好き ♪

背筋を伸ばし 手をグーーっと上に伸ばす

太陽のエネルギーを全身で受けて 充満させる

目を瞑ると ビジョンが広がる

ああああああ  幸せ  だ

f0237689_2431956.jpg


この日は満月間近で 月がスタンバっていた

白く 高く 放つ光

f0237689_2412144.jpg


自然は 本当に 豊かで ぶっ飛んでて美しい

飽きることのない 最高の遊び

沢山与えてくれる 学び

自然と喜びあいたい 輝かせたい 開かせたい

生き生きして欲しい     私の願い  



ハイヤーセルフと話しが始まる

私のお役目  。  食を通し 自然を通し 人々を導くこと  ? って。 ?

まだまだ  だけど  。。。  やらなきゃだ!やりたいんだ!

私が 今 ナチュラルフードな野菜ごはん を作っているのも お導きだった。。。

気づいたら 創っていた  楽しい 嬉しい 創造の場 能力を与えていただいたのですね


私は神様に仕える トヨウケになりたい   。。  ?   !!!


食で覚醒するかは分からないけど

無肥料や自然栽培のパワーの詰まった

お野菜・米・豆 中心の生活をすれば 確実に変わる


私がそうだった

自然と肉・卵を辞めて、添加物・化学調味料もとらなくなり

目には見えない力が働きだした 研ぎ澄まされ魂がクリアになる

自然が 地球が歓ぶ 美しくなる 仲良しになれる  ♪

農薬で 人間のエゴで 自然が悲しむよ 。。。


これからの時代、こういう食事は大変重要になると思うし

私は、こういう 嬉しいパワーのあるごはん を作って生きたい  ん だな  ♪


なんだか、うまいこと言えないけど

人間第一じゃなくて 自然第一の世にならないと いけないと感じてます

私達は 大いなる自然に生かさせてもらってる

そんな大事なことを忘れてる気がする。。。

声が聞こえるの  ☀☀   ☀

色んな状況があって、お金や職業があるのかもしれないけど。。。

勝手なこと言ってるかもしれないけれど

少しでも 自然を 愛し 自然を 守ろうと 感じる人が増えて欲しい

身近なこと まず、洗剤やシャンプーを無添加にするだけでも大きいと思うんです

そっから意識が生まれ高まり 全てひとつに繋がってゆく気がします


長いこと最後まで読んでいただき、ありがとうございます


f0237689_255192.jpg



- ---- - - - 沖縄の旅は つづく
[PR]
by samiianimism | 2010-09-27 22:34 | Trip -- 沖縄