カテゴリ:Trip --- Peru( 4 )

Machu Picchu

f0237689_2346676.jpg


昨年1ヶ月訪れたペルー
それはもう濃すぎて 濃すぎて
ドロッとしては スコーンとして
ドキドキして まぶしくて
衝撃的で 刺激的で
感じたこと 思うことが 膨大すぎて
写真の量も、、、
なかなか書けずにいます 

アヤワスカ ディエッタのことも下書きに保存されたまま
気が向いたらアップしようと思います

たまに写真を見返してはペルーと繋がっています

また、行きたいな


それにしても Machu Picchu は大宇宙で
神と繋がっていた
素晴らしいパワー・エネルギーを持った地でした!
写真は Machu Picchu のシャーマン

Juan De Dios !!!!!!!!

頂上まで2時間くらい?かけて登りました
絶景!!!!!!!!!

ここを知り尽くし守っている彼に案内してもらい
神秘に触れました
ワッチューマセレモニーに参加しました
最高の体験でした

プシューッッ!と宇宙へひとっとび

精霊に出会いました

大自然と 神様と繋がれました

ありがとう ♡♡♡
[PR]
by samiianimism | 2013-02-24 23:51 | Trip --- Peru

Ayahuascaについて

Ayahuasca --- アヤワスカ

f0237689_1755076.jpg


南米アマゾンに自生する蔓状に生える木アヤワスカ ↑ と

その近くに生えているチャクルーナ ↓ という植物(DMT)を
何時間も煮出して作られる神聖なるドリンク
(各々、単体で服用しても効果は全く無い)

f0237689_17463136.jpg


何万年?何千年?からずっとずーっと
アマゾンで語り継がれてきた呪術の秘薬

病気になったとき ・ 家庭に災いがおきたとき
どこへ進むか導いてほしいとき
より良い解決のため
シャーマン(グランデロ ・ドクター)
のもと神聖な儀式が行われてきた

服飲すると、嘔吐を伴う強力な幻覚作用をもたらす
(人による、たぶん、肉や添加物やケミカル ///
体と心に毒がたまってる人ほど嘔吐が強い)

強い幻覚作用をもたらすといわれているが
あまり、この表現は好きでない
というのは、単にぶっ飛ぶ為のドラッグ的な
自己の快楽主義のものとは著しく一線を画しているし

向かう先は単なる幻覚ではなく
普段閉ざされている感覚が開いて見えた
“ い ま ” この瞬間 瞬間 出会う
超現実だから

強烈な変性意識状態

心と体と魂
ホリスティックに悪いところを
治してくれるお薬(ナチュラルメディスン)

普段は見えにくい世界 ・ ヴィジョン
自己の奥深く ・ 映し鏡
精霊・宇宙・神様・違う次元へと繋がり
上の世界や光のメッセージ
今、その人に必要な事柄・世界に導く
根底からの浄化と癒し ・ エゴの死
体を強くし、免疫力も高める
ナチュラルメディスンの極み


アヤワスカはインディオのケチュア語で
『 精霊の蔓 』 『 死者の蔓 』 という意味

マドレシータ -- 女性のエネルギー

蔓の木なので、支える為に他の木に寄りかかったり
巻きついたりして、他の木と一緒に育つ
まるで、蛇のように見える

実際、アヤワスカの世界はうねうねしていた
波打つ、絶え間なく空気が揺らぐ
わたしも、幾数ものピンクの波、たぶん蛇だったのであろう?
に出会った

アヤワスカセレモニーの前後は
dietaといって
肉・油・塩・砂糖・乳製品・発酵食品・完熟した果物・スパイスなど
食事制限が必要となる

これは、アヤワスカに合わない+よりよいヴィジョンを見るため


数年前から、mmwのジョンから
アヤワスカについては聞いていて、
そして、デルフのマイクロも重ねているようで
大変興味がありました
これは Life Changing Experience になるだろうと
いつか、いつか、と時を待っていました

ついに 2 0 1 2

全てのタイミングが合って合って合って
あれよ、あれよ、あれよと
お導きをいただきました

わたしたちの準備が整ったのでしょう

アヤワスカは向こうからやってくると、呼んでくれるといいます

強力なのは知っていたし、覚悟を決めて
前向きに神聖な気持ちで
全てを受け入れよう!と向かいました

確かに、超----------強烈だったし
大変苦しい時もあったけれど
わたしは、アヤワスカに出会えて、導かれて
大きな美しい感謝の心しかありません

¡ ありがとうございます !

自分でも驚き、凄いパワーですよねえ

いま、この時代に必要な
目に見えないけど確実にある世界の力がつくから

魂が綺麗になるから

よりよく生きていけるから

そこにあったのは、愛だったから

美しい世界だったから 歓びだったから

日本に帰ってきた、いま
最高にエフェクトがいいーーー!

ふわっと!気分が凄くいい!クリア!

いまだに私の中にアヤワスカが生きていて
寄り添って 囁いて 導いてくれています

そして 私の上にいて、いつも見守ってくれる
守護霊との関係が絆が深まった気がしています

頭頂部がビュービューゴーゴーな感じ

この状態を保ちたいし、更なる高みへ
常に 新しいわたし

 い ま を掴んで生きてゆきたいです

この奥が深い深い深いアヤワスカの世界を
神秘的で謎に包まれている世界を もっと知りたい

プランツと自然ともっと仲良くなりたい

癒して、磨いて
よりよい わたし になりたい ♡

ぐるぐるしてるのがアヤワスカ ↓

f0237689_1843644.jpg

[PR]
by samiianimism | 2012-10-28 18:13 | Trip --- Peru

Ayahuasca + Dieta + 到着

f0237689_7371237.jpg


初めてのペルー 初めての南米 初めてのスペイン語
初めての ア ヤ ワ ス カ
リアルジャングルの奥地 数々の遺跡や聖地
1ヶ月の長旅 。。○    未知すぎる!! ;ЯШё .....

何が待ち受けてるのか?
何に出会い 何を感じるのか
どうなっちゃうの? わたし
たくさんの想像と妄想が膨らむ

絶妙なタイミングでお導きいただいているこの旅を
ひらいて ひらいて 前向きに感じてこよう!

ハッピーに、魂を磨くため、クリアになるため
自然とより繋がるため

古いコリ固まった価値観は
転がっている腐った価値観は
イラナイ
常に新しい 今 を掴んで柔軟に創造する

何が起きても受け止める覚悟を決め
大きな期待と不安と希望を胸に いざ!

ペルーは直行便が出ていなく
ヒューストンでトランジット → リマ
更に飛行機で1時間 → プカルパ

初っ端、な、なんとヒューストンで飛行機が5時間遅れ、、
待ちぼうけー うー この時間でホールフーズ行けたじゃん!

リマに到着しチェックインしようとしたら、なぬ?
7時の飛行機が12時まで出ない???
他の航空会社に振り替えをお願いするもタイミングが合わずNG...
え?これってペルーのスタンダードなわけ?ありえない!
て思ってたら他の航空会社は時間通りちゃんと動いてた
スターペルーは絶対乗らないほうがいい!

日本からもう何十時間たったのでしょう?
もう、へとへとー
プカルパへ到着!

今回お世話になる Don Jose Canpos のお宅に寄り初対面!
これがシャーマンかああ、事前に写真は拝見してたけど
小太りのおじちゃんて感じで普通だな~、でも目が深くて優しい

すでにアヤワスカセレモニーを終えたであろう人々が
くつろぎ 『 ENJOY ! 』 と送り出してくれた
さ、アマゾンの奥地へ向け出発!
ホゼーとイタマル(通訳兼お世話係)
ボロボロのタクシーとガッタガタの舗装されていない道を
進み 進み これまた 数時間
おしりが痛いようう 

途中こんな川も車ごと渡り
f0237689_622161.jpg


f0237689_625027.jpg


更に進み、ここからは木の船に乗り換え30分くらい?
f0237689_6283332.jpg


飛行機が遅れたせいで、この頃には真っ暗
新月間近で更に真っ暗
電灯もなくて、この船は無事にたどり着けるの???
いつ沈むかひっくり返る分からぬ船だし
ちょいと怖い

アドベンチャー はははー!と笑うホゼー

濃い青紫の空に
上へ上へひしめき合う大きな木々は揺れ
君はどこから来た? 何者だ?と
私を見下ろす 私は見上げ
シルエットの美しい木々に
お邪魔します よろしくお願いします
とニコリ挨拶をした

幾数の鳥や虫は大きな声で鳴き合い空間が埋まる

異次元への入り口 スイッチの入った瞬間

うああ、ジャングルへ来てしまったのだと
ひしひしと感じた


無事に到着し、今回の総勢20名が参加のアヤワスカディエッタの
船長さん デビー (ジョン メデスキの奥さん)
ジョン そして マイクロ (クラブデルフ) と再会
ぎゅう~~~とハグ ♡ ♡ ♡

今回ジャングル生活を共にするみんなと挨拶をした
わたしが1番若くて、上は還暦を迎えるおじちゃんまでいた
ほとんどがNYから
日本人は私たち2人 あとはオーストラリアから2人

部屋は1人1棟 タンボというコテージで
寝泊り、食事をし生活をします

マイルーム ↓
f0237689_756624.jpg


丸見えだよねー 
f0237689_815203.jpg


ここには、電気・ガス・水道は通っておらず
お風呂と洗濯は川で
食事は1日2回提供され
アヤワスカと合わないとされる
油 / 塩 / 砂糖 / 肉 / 卵 / 乳製品
発酵食品 / 酒 / ケミカル / SEXは 一切NG
超プリミティブな生活を11日間
アヤワスカセレモニーは5回

ジャングル生活の はじまり はじまり~
[PR]
by samiianimism | 2012-10-14 10:34 | Trip --- Peru

f0237689_7583059.jpg


昨日、PERU ~ BOLIVIA
1ヶ月に渡るスーパーナチュラルトリップから
帰って参りました ただいま ハポン!

まず、プカルパはアマゾンの奥の奥のジャングルにて
11日間の アヤワスカ ディエッタ

そして

クスコ ~ マチュピチュ ワッチューマセレモニー
~ ボリビア ティティカカ湖 ~ リマ

大移動 大堪能

たくさん たくさん 感じて 学んだ
ビューティフル スピリチュアル ジャーニー

頭頂部 ビュンビュン
サードアイ ギュンギュン

たくさんの世界と次元と繋がった
確実に人生の転機になるであろう
一生忘れぬ旅を 溢れる思いを
頂いた教えを 残しておきたいので
最近、お休み気味でしたが
綴ってゆこうと思います

まずは、プカルパ編から、、、 !
[PR]
by samiianimism | 2012-10-12 23:23 | Trip --- Peru