カテゴリ:Trip -- 東北( 7 )

f0237689_14148.jpg


2011 年 明けましたね!

おめでとうございます!


f0237689_14432210.jpg


年末~年明けは 総走行距離 3000km !!!

雪の国 麗しの温泉三昧の旅に行って参りました

1日 4~5ヶ所の温泉に浸かり ゆったり たり たり

地の恵みを受け 天に向けて

自然と一体になり 宇宙と繋がるイメージ

たくさん 心安らかに 瞑想できました

潜在意識へと 旅に出かける

たくさんのヴィジョンが見えました


f0237689_14441470.jpg


純白の世界の中に包まれて 温泉

最高に気持ちいい この上ない極楽

全身全霊 ヒーリング


29日~30日
長野 / 野沢温泉

31日~1日
福島 / いわき 湯本温泉

2日~5日
福島 -- 秋田 / 乳頭温泉 ・ 田沢湖高原温泉
岩手 / 鉛温泉 ・ 湯田巣郷温泉
宮城 / 鳴子温泉


総移動距離 3000km !!!!!


f0237689_14443771.jpg


f0237689_14452248.jpg


日本の 美しい 美しい 冬の風景 佇まい

シャンと キキーンと 肌で感じ

内の内なる方へ ディープに進めば あたたかい


f0237689_14514862.jpg


f0237689_14523364.jpg


乳頭温泉にて

太陽にカメラを向けたら ぴかーん!!!!!

姿を現してくださったー!!

降り舞う きらきらの 雪 が ひとつ ひとつ

くっきり 星の結晶 に 重ね積もる

わー こんなの見た事無い!

かわいい かわいい 精霊ちゃんたち

天からのプレゼント 。●○ 。 *** ◎

ありがとうございます :::


f0237689_1453088.jpg



f0237689_15192728.jpg


麻賀多神社

そして 宇宙の神様 天之日津久神社 / 大杉 へ初詣に  :::

ご挨拶して参りました!


今年は、 食 の 道 だけでなく

この世界が 自然が 宇宙が

美しい花園へ 光と愛に満ち溢れた

歓びの道へ +++

力になれる人に近づけるように

わくわく 心躍ることに 導かれるまま

新しいことに チャレンジしたいと思っております


まず、はじめとして レ イ キ を伝授していただいてきます~ ♪


アーユルヴェーダ / ナチュラパティ / レイキ を学びに

インド に行きたい!行く!と感じているし

2012年前に メキシコ にも行きたいな~


来たるタイミング 宇宙の流れにお任せして

いつ、プレゼントを頂けるか分からないので

準備しとかなくちゃね~  ♪


ありがとうございました ♪

今年も、よろしくお願いいたします !!!
[PR]
by samiianimism | 2011-01-06 14:08 | Trip -- 東北

f0237689_1527254.jpg


月山に登ったのは 10月16日

あれから1ヶ月ですか

ほんと、時が経つのが早いな~

秋の訪れを感じばかりだったのに

もうすっかり寒くなり 冬がやってきてしまいましたね


f0237689_1230244.jpg


出羽三山  = 羽黒山 ・ 月山 ・ 湯殿山


前回、山形に来たときは

羽黒山、湯殿山は参拝に行き

月山には行けずぅ : :::


ずっと訪れてみたかった

月の神様 が祭られている 山



月は美しく 夜を妖艶に照らし

世界を 翻弄する

引力は強く それは善にも 悪にもなりうる


夜は優しい 全てを包み隠してしまうから 深い闇 

太陽は 人によっては 厳しいのかもしれない

全てが露になるから 真実 明るい光


f0237689_12332469.jpg


次から次へとやってくる

たくさんの種類の共生している草木が

わたしたちを 飽きさせない


f0237689_15311069.jpg


f0237689_15325623.jpg


f0237689_15331932.jpg


f0237689_1224048.jpg


f0237689_12242040.jpg


f0237689_12243482.jpg


f0237689_12244898.jpg


f0237689_1225688.jpg


f0237689_122527100.jpg


山頂間際、雲に覆われ一気にバイブが変わる

びゅ~ るるるうるる  っるるるる~ !!!!!!!!

ありえない 超 強 風 で飛ばされそうになる

何かに掴まないと歩けぬ状態

ひどく寒い  ::: :


f0237689_1225486.jpg


やっとたどり着けました 月山 本宮

f0237689_1226298.jpg


石の鳥居が 重厚でかっちょいい

f0237689_12261847.jpg


f0237689_12265374.jpg


f0237689_12271687.jpg


湧き水~ 地球のお恵み 

山で頂くと より染み入ります 最高!

f0237689_12284573.jpg


この時は紅葉の始まり~

下界の月山は穏やかで陽気な世界が広がっていた !

f0237689_322286.jpg


f0237689_3102424.jpg


f0237689_12291095.jpg


ブナって繊細で美しい

f0237689_1229212.jpg


f0237689_1229367.jpg


今度は春~新緑美しい初夏に訪れたいなっ ♪
[PR]
by samiianimism | 2010-11-16 11:16 | Trip -- 東北

南会津 只見 

f0237689_411976.jpg


只見へ きのぴおハンティング

しかーし、あいにくの 雨 大雨

うはー! 寒い 寒すぎる !

断念しかけーたーのー  しかーし !!

同行した 沢系ハンターコージー に火がつき

豪雨の中 きのぴおを求めて 森の中へ

びっしょ濡れなんて おかまいなしだいっ?

道なき道を ぐいぐい いくでー いくでー

倒れ木から きのこ

朽ちて生まれる 新たな生命

にょき にょき ぽっこ ぽこ

生命の巡りを 神秘を

大いに感じたのでありました


↑ 上の写真の ムキタケ ↑

大 豊 作

ハンターコージーが げっとん!

ありがとうございます。。。

マーボーきのこ ▲ きのこ汁 にして 美味しく頂ました ♪

つるっ ぷるっ にゅるる~


f0237689_420827.jpg


紅葉が とんでもなく美しかった

写真じゃ伝わらない~

実際見に行って 感じて欲しい 。。。 :

たくさんの色がありすぎて 見逃したくない!

あれよ これよ もう目が首が忙しい

ぐるぐる見すぎて 山がエグザイル ?!

(1列になって、ぐるぐるまわっているやつ)

光に照らされ 勢いを増し色づく 葉と葉

きらり 発色 ぴかり こがね色

この美しい自然のプレゼント

心が満たされ ああ ほんと 豊かになる

うっとし


f0237689_4202853.jpg


お山のてっぺんは もう 雪が

冬の訪れ 季節の移ろい

全ての感覚に いっこ いっこ

こんな風に感じて生きている 幸せ


f0237689_421218.jpg


最近は、山に夢中

そこには、夢が詰まっていて

宝もの探しみたい

ひとつ探し当てては

冒険に向かう勇気をもらえる


真の人間力を養ってゆきたい

ほんとに大事なこと

自分の眼で 選んでく


あれも これも 抱え込まない

重たい荷物は捨て、手放してみた

ああ、なーんて軽いの 楽なの 楽しいのって

スキップ らんらん ♪


何にも捉われない 自由な感覚

毎瞬の息吹 ときめき

今、歓んでる 嬉しいって

生きること


感覚 魂

この体とのバランス


お山と 木々と 自然と

仲良しこよし 繋がれますように


宇宙は ひとつ
[PR]
by samiianimism | 2010-11-05 04:47 | Trip -- 東北

f0237689_11255522.jpg


さー! 蕎麦 蕎麦!

去年の夏に1度来ました おおほり へ!

山菜そば~

もう さいこ~! もっちもち みずみずしい ぺろり

前に食べた、ずんだ餅 やら くるみ味噌餅 やら 食したかったのですが / ///

なぜか? w 蕎麦屋はしご が決定していたので 断念 。。。。。


次!

何度か訪れている わき水


f0237689_114543100.jpg


うう~ん

やっぱりウマイ!

蕎麦だけでうまい!

大根の絞り汁におつゆを割り いただきます

大根は 普通のと辛いの 2種

大根汁が美味すぎる

最後は蕎麦湯で 滋味に富んだスウプ ♪


f0237689_1157342.jpg


最後は 蕎麦がき ほわほわヤデ~

マシュマロマンみたい うずくまりたい

これまた、最高に美味しい

大根おろし と 味噌 で いただきまする

でも、食べすぎ! w

みなさん、ノックア~ウト

そう、こちら あと 2年で閉めてしまうそう・・・・

誰か~  後継いでくだせい。。。



あああ 素晴らしい旅をありがとう

ゆうたろう くん 24時間 ながい ながい 運転を

本当に ありがとうございました



大地を 地球を 感じまくり

宇宙の声が聞こえた?

少しでも コネクト 出来たかと思います


わたしたちは自然のイチブで 自然に生かしてもらってます

自然のお恵み 見て 浴びて 触って 感じて 食べて :::

豊かな気持ちになります

気持ちが良くなります

ポジティブな感情が生まれます

ありがとう

だからこそ こんな素晴らしい 美しい 自然を

第一に 大切にしてゆかないと いけないと感じるのです


そう 太陽が あたたかいと 雨が 優しいと

風が 後押ししてくれると  ただただ木が美しくて圧倒されてしまうと

全てを受けて育った野菜が美味しいと

このパワーを感じる気持ちを  もっと もっと養いたい な~

これが animism (アニミズム) の 心 にゃのです
[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 11:44 | Trip -- 東北

f0237689_1029324.jpg

f0237689_10323161.jpg


わっほい 一気に 雪景色

磐梯吾妻スカイライン walking on the skyline ♪


f0237689_10375358.jpg


f0237689_103956.jpg



いざ!

f0237689_10542580.jpg



噴出してる~ 

私には このモクモクさん 抹茶な緑 藍色 朱色 に 見えました

f0237689_10553967.jpg


f0237689_10562849.jpg


f0237689_10585216.jpg


f0237689_1059499.jpg


f0237689_10594446.jpg


圧倒されまくりん とんでもねーズラ

凄い パワー

石にピタッと くっつくと 力が凄くて でも優しくて 癒された

引きつけられるよ~  この寒さ忘れるほど 温かい

第三の目に入ってく エネルギー を 感じ 進む


f0237689_1132415.jpg


f0237689_1135849.jpg


f0237689_1145951.jpg


f0237689_1173116.jpg


f0237689_11822100.jpg


すんげい風 吹きすさーぶ またも さぶすぎる

一歩間違えたら ばいばい

でも 楽しかったー! こんな世界初めて!

言葉は要りませぬ



- ------- - -つづく
[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 11:15 | Trip -- 東北

f0237689_8424475.jpg


わ~ 心から冷えまくり 寒いの弱いのよ~ 

くらり くらり
 
とやってきました 高湯温泉 は 安達屋 旅館


f0237689_841071.jpg



扉を開けた瞬間。。。。

ふぁ~~~~ あ~~~

天国かと思った 楽園だわ~ と心底感じた

乳白色の湯 湯を照らす太陽

ひかり ひかり ひかり まわり 舞う 踊る

ひらひら と はらはら と  あちら こちら いざなう

きっらきらの世界 白い世界

硫黄のにおいに包まれ やばい 気持ちよすぐる

変 性 意 識 突 入 ずどー!

いっちゃう いっちゃう 満タンになって 張り裂け 散らばる 感覚

何もかも 超越した 感覚   一体感

繋がる 頷く 愛す   


f0237689_901169.jpg


煙にまかれ どろんっ

私は消えた のさ   ばいばーい


強い温泉成分なので 倒れる人もいるということで

長湯するのは我慢した

けど 出たら くらっくら  倒れる寸前 w

楽園は地獄にも すぐさま 変わりえる

表裏 一体   うふっ    ♪


湯上りのみなさま  もはや  のり

こんな 素敵な世界 があっただなんて!!! ってね ♪


f0237689_981751.jpg



- ----- - つづく
[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 08:58 | Trip -- 東北

f0237689_7162217.jpg


少しずつ近づいてゆく んだ

見えそうで 見えなくて

あそこに 辿り着く為の ヴィジョン

いいや 見えてる その眼で

あなた次第よ

感覚で分かる

太古の記憶と今

光の方へ 惹かれ 引かれ

もう 体は要らないかもしれにゃい



なーんて 福島は三春! 噂の 滝桜 へ会いに行ってきました!

夜の12時に出発!

途中、 とんでもないバイブの 藤の花の木の下 (↑上の写真↑) にある

湧き水ポイントで水を汲み

(淡い 淡い 大好きな 紫の花 咲いている時期だったら もっと最高だったのにぃ . .. )


ナチュラルメディスン を ゴクゴク いただく


この旅が素晴らしく ポジティブに 精霊 宇宙 と コネクト出来ますように

感謝と祈りを 捧げ 三春へ向かいました

6時頃到着!

運転お疲れ山です


f0237689_7402125.jpg


f0237689_8151596.jpg


f0237689_7423529.jpg


ファースト インプレッション 。。。

うーん : :: みんな大絶賛していたので 期待が膨張しすぎたのか?

想像していたより、小さく パワーを感じられなかった。。。。。

うー 寒い 寒い

ぐるっと 1周 色んな角度から眺める

桜の後ろを周り 太陽に照らされ 菜の花の黄色が生きる

オーラ ぶりぶり おおお 眩いぜ

ここからの眺めが心地よい


みんなにも意見を聞くと 今年は寒すぎ

本調子 調和 していにゃい との 事

去年の方が凄かったーって

ほほう そうなのか

こんな異常気象が続いてますものね

自然の成り立ち 風土 相互関係 色んな顔

こんな寒いのに 頑張って咲いてくれました

1000歳超えてるのに・・・・ ありがとうね

こんな沢山の人に愛され 守られ 素晴らしか


f0237689_812810.jpg


にしても朝から 沢山の見物客 すごいなー

見慣れた顔にも遭遇し w


しかし 桜は何故に下向きに咲くのでしょうか?

みんな上へ上へお天道様へ向かって生きるのに・ ・・・?

なーんて 疑問を残しつつ


さー 底冷えした事だし 温泉だー!


- ------- - つづく


f0237689_814177.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 06:46 | Trip -- 東北