カテゴリ:Cosmic Days( 7 )

f0237689_12551713.jpg


今日は いいい~気 が流れてる !


NY出発前に。。。

そうあれは、初めてのNY。

初めてのMMW。〇 しかもハロウィーン!

20そこそこの小娘だった私が

ビリーの家に伺い料理をつくることになり ///

やっぱ畏れ多すぎるし、緊張しすぎるから

行きたくないー! なーんて ぐずりながら

でも、 いっかい 結びなおして

いま、出来る精一杯の力を振り絞って

作らさせて頂きました


鰹節削りから始まり、出汁をひき ---

何時間かかってしまってのだろう。。。 *

気長にまってくれました

ありがとう。。。


でも、大成功でした

おいしくできた!歓んでもらえた!

あのときの、記憶はほとんどない。。。 けれいど 。  。


f0237689_13135593.jpg


それをね、毎回会うたびに

みんなに自慢してくれるんです !


それって、私の大事な大事な宝物!

今でも変わることなくキラキラ光ってる

お守りにして 胸にしまってる  ∞

こんな宝物を集めて、大きく光輝きたい


あの時は、ミラクルな魔法がかかった

その瞬間て確実にある


未知の領域への突入

その瞬間のとてつもない力は

意識を変容させ、ひらく道へと導く

ぐるりん と 価値観もすべて変わる

人生を変える経験  !!!!!


目覚め! ==  愛に溢れた世界 ♡


そういう心に残る食を

血となり、魂となる食を

歓びの食を 太陽のような食を

作ってゆけたら いいなぁ


普通だったら出会えることない

神様級な人たちに出会えて

ごはん作れて、捧げて

触れ合えて歓びあえるだなんて。。。

神秘的すぎるというか

不思議すぎるというか

運命なのか 宿命なのか 使命なのか

なんなのか

与えられて すごく幸せです

この どうしても 引っ張られてしまう

ご縁∞ に 

宇宙に 神様に みんなに

大きな大きな ありがとう です


いつ、死んでもいいように

いま、 せいいっぱい 生きていたい


さいきん、すごく感じるのは

私は宇宙のパイプ役で

食というツールで

天と地

宇宙エネルギーを流して

我を消さなきゃって

料理してる気がする

無なんです

勝手に体が動く

巫女料理  ?   笑

だから、料理するときは

私のくだらない余計な感情を

特に 負の部分 は、いれないよう

気を正してから 向かう
 

ある意味 エネルギーワーク?

エネルギーに敏感だから

パワー に いい気に溢れてる

自然と調和した野菜 / 米 / 調味料

素材を選ぶし

何より美味しいし、みんなが嬉しいし


にゅー


アメリカはいつも行くたびに

大きな 大きな 気付きと成長があります

今回は何が待ち受けているのでしょう

どんな出会いがあるのでしょう?

わ く わ く  !

ひとつ ひとつ オープンに受け入れて

学んできます! 働いてきます!

花咲かせ 

さなぎは 蝶に 羽ばたく

かみ締めて ゆらり ふわり 


ごはん 作ってきまーす  !!

私にできることを お手伝いしてきまーす!


よ! そういうこと! わかりました!

やっぱし  ひらめいた  !

ちょっとした 心との対話  決意


さー 明日 明後日

ケータリングなので 仕込みにむかいます!
[PR]
by samiianimism | 2011-05-15 12:40 | Cosmic Days

sun power

f0237689_109073.jpg


いつだって 太陽に 恋 してる
[PR]
by samiianimism | 2011-05-13 10:10 | Cosmic Days

光 またたき

f0237689_21475344.jpg


またたき

けだるい しめった重い空気の中 まどろむ

どろんっ

一瞬でもその甘美な空気に溶け込めたのならば

それは それは 幸せなことで

もう 何も 望むことはない

そこに ただ 在るだけで

言葉なんていらない

目と目が 手と手が 心と心が あれば
[PR]
by samiianimism | 2011-05-12 21:58 | Cosmic Days

f0237689_22531952.jpg

f0237689_23112420.jpg


True People`s CEREMONY
for TOHOKU Disaster


a benefit for relief efforts in Japan,
proceeds will go to Think the Earth Project

Confirmed Artists
John Medeski / Billy Martin
Steven Bernstein
Club d'Elf featuring
Hassan Hakmoun and Brahim Fribgane
Wicked Knee / plus more to be announced soon

Brooklyn Bowl
Tue, May 24, 2011
Doors: 6:00 PM / Show: 8:30 PM
$20.00 - $100.00



詳細は → コチラン



ア・メ・リ・カ で T・P・C 開催 決定いたしました!!!!

日本の為にアーティストの皆々様が

立ち上がってくださいました

完全寄付制

売り上げをすべて 東北地方太平洋沖地震 の 寄付金 に 。◎


ってなことで、ちょっくらアメリカに行ってきます!


この週の週末は NY で phish !!! 3days !!!!!

きゃ~ きゃ~

去年の夏に初めましてphishで

また行くことができるなんて~

うはぁ~ 夢のようです

し か も !

オフィシャルでチャリティー・ブース設置の

OKが出るかもしれないみたい  でっす!

そしたら、サマーツアーまわっちゃう?ちゃう?

オーガニックおむすび売っちゃう?ヴィーガンマフィン売っちゃう?

phish留学したいです !  でーす!


そして、そして この週は

Garage A Trois ・ Sun Ra Arkestra も

やっているみたいで~

wow  wow  wow

怒涛で 楽しみすぎて気が狂いそうです


NY いつも車で連れまわってもらうばかりだったので

自分の目で足で見て歩いて大冒険してきたいな~


ひとすじなわじゃ~ いきません

ご縁∞を生かしたい

ひとかわ剥けて帰ってくる予定!
[PR]
by samiianimism | 2011-05-01 00:51 | Cosmic Days

宮島でのこと

f0237689_2262713.jpg


そう、ふと 思い出したのです

去年の夏、広島は宮島でのこと

なぜか野宿することになってね

しかも、滞在中 2度目の宮島

広島市内に泊まるはずが、、また呼ばれてしまって

ひとり 一晩中 厳島神社 海

弥山へと続くモミの原生林の森で

シカちゃんとともに旅してた

自然と一体になる感覚を更に感じ

自然と対話していた

とても とても 大切な経験をしたのです


海の音を聞き

ざぱ~ ざぱ~

ゆら~ ゆら~

さざなみに揺られ

気持ちよくなってきたところ

スコン!

宇宙へ ゆらゆら 小船で いったんだ

その時、暗がりで 降りてきたこと

ノートに殴り書きしたの  うふ ♥

それ、記しておきます


↓ ↓ ↓



あなたは 愛 に包まれています

一時、悲しくなったり、辛くなったり

苦しくなったりするかもしれません

それは全て歓びに変わります

あなたに必要な経験です

学びです 気づきです

魂は 深く深く 知りたがっています

もっと 大きな

宇宙に繋がるための 経験です

全ては 愛 なのです 歓び なのです 

全てあなたが選んでいます

無駄なことは何一つありません

何一つ、否定することも 責める必要はないのです

愛を知るために 愛に生きるために 歓ぶための行いです

大いに 感じてください

素直に魂が生きたがっていますから

全てのタイミングはなるようになっています

体を抜け出し 魂の旅

魂は永遠です   

あるがまま なすがまま 感じてください


ありがとう

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


まとまりないですが。。。

雰囲気だけでも


海の優しい女神様のお言葉かな

ありがたいです

ありがとうございます ∞


毎日、毎日、新しい気持ちで

新鮮で 発見があって

楽しいのです ワクワクします

夢があります

創造があります


ここ1年、すごい変わったのが

やっぱ歓びたいっ!楽しくいたい!幸せを感じていたいの!って

すごく 惹きつけられるようになったこと


誰も かれも 同じ プレゼントを頂き

これを どう見るか どう生かすのか どう遊ぶのか

波に乗ってまえ~ と! ね ♪


与えられたら 受け取りたい

天からのプレゼント

一時、悪しきことも 良い方向へ向かうための

好転反応

ありがたく、頂戴致しまそう

無駄な抵抗をしないほうが

流れにまかせた方が 楽なのです



そうそう

宮島は本当に素敵な場所で

弥山のテッペンは 最高の瞑想 宇宙スポット

お気に入りのカフェも見つけたし

また、行きたいー!!!!!!!!


ああ、

写真 uoしたいけど

実家に置きっぱのPCに入っている 残念だ~


この写真は 去年福島の

大紙神社の山に登ったときの写真

あまりにも鮮やかな緑に ハッ とした

新緑の季節が 本当に待ち遠しい!!!
[PR]
by samiianimism | 2011-02-16 02:27 | Cosmic Days

2 0 1 0

f0237689_2114543.jpg


今年も あと 1日

ゆるり 振り返ってみる

色~んな ミラクル!な地に導かれ 訪れ

たっっくさんの 素敵な出会い 繋がり

学び ガッツ~ン! ととと 気づき がありました

覚 醒 気 味 だわ~

にんまり


新たな日 新たな感覚 私 今 この瞬間

 幸 せ !


愛しき まわりの全てに 大きな感謝

本当に ありがとうございます


来年を想い もくもくもくぅ~

これまた、たっくさんの企み

イヒヒー

行きたいところ やりたい事が

明確に浮かび上がって 引っ張られとります

ウフフー


宇宙の 自然の 流れに沿って

生きる 繋がる


年々、 今 ここに生きてることが

楽しくて 嬉しくて

更に上へ 上へ 行きたいって

探究心が止まりませぬ

わくわく どきどき に 繋がってけ~い


今年もありがとうございました

来年も よろしくお願いいたします!


お正月は 北の国 で 温泉三昧してきます ◎


みなさま 良い お年を  ♪
[PR]
by samiianimism | 2010-12-31 02:39 | Cosmic Days

CINEMA AMIGO

f0237689_15184599.jpg


またまた 逗子 へ ~    ★

くうちゃん が毎週水曜日に CINEMA AMIGO という映画館で

玄米菜食のごはんを出しているので食べに行ってきました

念願叶って嬉しかった~

どんな世界が繰り広げられているのか ワクワク~ して向 か う ☆

今日のメニューは

●たかきびとなすのはさみ揚げ
●ベジ生春巻き
●ズッキーニの厚揚げチャンプル
●かぼちゃとさつま芋のココナッツクリーム和え
●リーフサラダ
●玄米+お味噌汁

きゃ~ 美味しいじゃないの~ やるじゃないの~

素晴らしい!バランスのとれた小宇宙!

私も同じ料理を作る身として、近い価値観・こころ の 同士として

彼女の存在がとても とても 嬉しい 刺激をもらえるのねん

私も頑張らなきゃ!って感化される ありがとねー ♪♪♪

旦那ちゃんの、てるっち がサービスをしていましたが ナイスアシスト !

ナイスコンビだわね~ くうちゃんをしっかりサポートしていて ◎◎◎


CINEMA AMIGO の内装も ご自分達でやられたそうで カワイー !!!

館長の ゲンさん とっても いい味出てました

湘南の男は色があるよね~ w まったりバイブ素敵 v


f0237689_15291192.jpg


AMIGO の横の わかなパンさんにて

無農薬 ・ 無化学肥料 たかいく農園さんが

お野菜を売っていたので、ついつい購入

キャベツ / ズッキーニ / うり / きゅうり / じゃがいも

来週のお弁当に バッチシ 使用しますよ~   !!!!!


f0237689_1533895.jpg


フレッシュ キャベツジュース 

初めて !! 夏みかんが少し入っていて飲みやすかった~

ビタミンC 満載だぜー


f0237689_15393721.jpg


うは!くうちゃん家に もう一匹 にゃんこ が 増えていたー !!!

生後 1ヶ月 ちっさぁぁぁああああ !! かわいすぎる !!!!!


f0237689_15412522.jpg


この大きさの差ったら~  w

うーちゃん、最初は シャー !!! ってやっていたみたいだけど

今は、ペロペロ舐めていてあげたりして、仲良くなりそ~

うちのニャンコ達は終始ダメだったからな~ 相性があるんだに


夜は 森戸海岸にある シチリア料理の ピスカリアへ


f0237689_1634225.jpg


f0237689_1641728.jpg


食べることに夢中でお料理これしか撮れてない。。。

地のお魚・野菜中心のフレッシュなお料理~

前菜6種 / イカとズッキーニのパスタ / 海老のパスタ / 鯛のアクアパッツァ

どれも美味しかったな~ 自家製レモンチェッロも最高

勉強になるな~ また絶対行きます !!!!



やっぱ 逗子 に来ると 懐かしく 落ち着く 癒されるね

曇っていた空は 一気に流れ とてつもない太陽光線 神々しい

広がる海の浄化 洗われよう

今日は優しい 風の神様に出会うことが出来たの   ありがとう

一緒に行ったトモちゃん ♪

終始 幸せだ~ 幸せだ~ と 溢れていた

そんな時を共有できて 私も とても とても 幸せ だった

幸せと 日々を 微笑み 頷き 喜べる 相手と共に

これからの人生を過ごしてゆきたいと思った

自分で選ぶの 創りだすの 想いは形になるから

日々、ぶち当たって転げ落ちても

アウトプットは 私の仕事は 喜びを 幸せを 伝えよう

経験すれば するほど 強くなれる 遊べるんだ  ね?

髪を 肌を 撫でて 大丈夫だよ

私に与えられた 宿題を ひとつ ひとつ こなして ね

心躍ることばかり イメージするの 探すの

楽しくしか 生きたくない !!!


親身に私の心を聞いてくれる親友

もう付き合いが 13年 ??? !

不思議な繋がり

紐解こうとしてくれて 導こうとしてくれて

ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです

彼女も 感謝 の心に溢れていた

光が見えているんだね

素晴らしいよ

ありがとうね
[PR]
by samiianimism | 2010-06-20 16:17 | Cosmic Days