カテゴリ:nigitama( 13 )

5月3日4日 CINEMA AMIGO

f0237689_243768.jpg


5月3日4日 CINEMA AMIGO

にてにて お店のお手伝いしております!

昼~夜 通して お食事していただけます ♪

私も、マフィン と お野菜とお豆のスープを作ります!

逗子海岸で 映画祭 もやっていますので

合わせて遊びにいらしてください ~ ! ∞


f0237689_244661.jpg


この写真 ↑ は、大磯の朝市に出店した時のもの

natural food パロサント と名を付け

野菜料理が大好き!得意な3人で出店しました ◎

また、参加したい!

いろんな所に出店したーい!
[PR]
by samiianimism | 2011-05-02 02:20 | nigitama

日の丸弁当

f0237689_2331721.jpg


●◎○ 日の丸弁当 ◎●○

・ 鮭のソテー きのこクリームソース
・ 車麩の竜田揚げ
・ 椎茸のお豆詰め焼き
・ 菜の花の中華風炒め
・ 蓮根の春菊和え
・ いんげんの豆乳ピーナッツサラダ
・ 切干大根のアラビアータ
・ 竜神梅

・ 玄米&雑穀ごはん



((((((((((((((((((((((((((( ∞



先日のオーグル!

お陰様で大盛況!

みなさまに召し上がって頂けて幸せでした ♪

ありがとうございました!!



f0237689_325770.jpg

[PR]
by samiianimism | 2011-03-07 23:39 | nigitama

2月25日 organic groove

f0237689_19534673.jpg


Organic Groove
~Homecoming ... 聖地帰郷~

The Slip , SPECIAL OTHERS ,
The Barr Brothers , Nabowa

2/25 (FRI)
EBISU LIQUID ROOM(03-5464-0800)

18:30 open / 19:00 start
adv: 4,800yen / door: 5,500yen


にて にて nigitama 出店!

メニュー決まりました!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


無肥料 無農薬のお野菜やお米
ゆっくり丁寧に時間をかけられて作られた調味料など
素材にこだわり 自然の流れ 旬を大切にした
お野菜 お豆中心のエネルギー溢るるお料理を
手仕事 心を込めてお創りします

化学調味料 / 添加物 / 肉 / 卵
は一切使用しません


∞∞∞∞∞∞∞∞


この日をすごい楽しみにしています

ワクワクを詰め込んで準備・仕込みしています ♪

栄養たっぷり!
心も 体も 元気になれる ごはん です!

ぜひ、召し上がりにいらしてください~!!
[PR]
by samiianimism | 2011-02-23 19:57 | nigitama

f0237689_8332030.jpg


焼き漬け鯖

里芋とお米の春巻き

大根のお豆挟み焼き

揚げ焼き豆腐のにんにく味噌ソース

菜の花としらす和え

蓮根の生姜きんぴら

ごぼうのカカオコンフィ

南瓜のパルジャーノ焼き

じゃがいもとインゲンのバジルソース和え

玄米ごはん





好評だった

にんにく味噌ソース

忘れないようにしよっと ♪


味噌 3種類 (八丁系味噌 / 合わせ味噌 / 白味噌)

にんにく / チリパウダー / ゴマ油 / 生クリーム

しょうゆ / 煮きりみりん / 白ごま



今回は、バレンタイン近くのお弁当だったので

ごぼうのカカオコンフィにも挑戦

メキシコでは、マヤの伝統料理で

カカオを野菜、チリ、スパイスなどと煮込んだソースがあるそうです

カカオをは幸せ物質が含まれている パワーフード!

これから、ちょいちょい使用していきたいな ♪


味噌の話し 戻り~の

味噌汁をつくるとき

たいがい、その日の気分や季節で

味噌をブレンドします

3種類くらいいれると、より美味しくなります ♪

私は、白味噌多目の甘目が好きです ◎
[PR]
by samiianimism | 2011-02-16 08:53 | nigitama

!! 募集中 !!

f0237689_074511.jpg


Organic Groove
~Homecoming ... 聖地帰郷~

The Slip , SPECIAL OTHERS ,
The Barr Brothers , Nabowa

2/25 (FRI)
EBISU LIQUID ROOM(03-5464-0800)

18:30 open / 19:00 start
adv: 4,800yen / door: 5,500yen


今回のオーグルグル ◎

nigitama フード出店します~

ので

● 販売など お手伝いしていただける方

+

● バックステージをお手伝いしていただける方


ボランティアスタッフ大募集しております!


オーガニック / ナチュラル / マクロビ / ベジタリアン

食の意識が高い / 料理が得意

音楽 / 踊る / ハッピー / 猫 / 宇宙

自然が大好き / アウトドア / ヨガ / スピリチュアル

なキーワードにひっかかる方


バックステージに関しては

ホスピタリティ高い ・ 気が利く ・ 英語話せる ・ 笑顔が素敵 な方

などなど


運転免許 / 車持ってる方、大歓迎です!


一緒にパーティーを創りましょう ♪

楽しくやりましょ~う

オーガニック ・ ベジ な まかない付き!

お待ちしております!!!


お問い合わせは nigitama@live.jp まで ♪
[PR]
by samiianimism | 2011-02-10 00:22 | nigitama

ティダ弁当

f0237689_5411229.jpg


● ひじきポテト饅頭
● 車麩のハーブパン粉焼き
● 蓮根としめじのサルサ和え
● ブロッコリーの味噌ソース和え
● 蕪の生姜炒め
● ほうれん草のソテー
● 南瓜とさつま芋のサラダ
● くらかけ豆と野菜の浅漬け
● 玄米ごはん
[PR]
by samiianimism | 2011-01-26 05:47 | nigitama

楽屋弁当

f0237689_143596.jpg


Organic Groove
~SOLO PIANO CEREMONY~

John Medeski

のライブ時にお届けしたお弁当どす

http://www.organicgroove.net/party/party01.html

● 納豆ポテトボール
● 豆腐揚げ スパイシートマトソース
● ふろふき大根焼き きのこ味噌ソース
● 茎ブロッコリーの豆乳マヨネーズ
● 蓮根の甘酢焼き
● 南瓜のソテー
● 紫芋の茶巾
● 玄米おにぎり 3種

納豆ポテトボールはファンキーだよ

medeskiをイメージして作りますたの
[PR]
by samiianimism | 2011-01-26 00:11 | nigitama

f0237689_163242100.jpg


* かぼちゃコロッケ
* 車麩のソテー きのこクリームソース
* ごぼうと人参の豆腐マヨネーズ和え
* 焼きかぶ スパイシートマトソース
* 蓮根の甘酢煮
* ひよこ豆ときびのサラダ
* 甘長唐辛子としらすの炊いたん
* 小松菜と厚揚げのごま味噌炒め
* さつまいもの生姜ハニー煮
* 玄米おにぎり ~梅しそ・ごま塩~



1番好きな野菜 かぼちゃ ♡

丸みを帯びた 形

緑 と オレンジ の 元気な鮮やかな 色

ほっこり ねっとり な 食感

甘い 深い こっくり な 味わい

あああ もう 完璧 ! 大好き !

抱いて寝たい !


かぼちゃって夏に収穫できるけれど、

数ヶ月、貯蔵するとデンプンが糖分に分解されて美味しくなるる!ので

ちょうど 今が 旬 ! 

この、かぼちゃんも 家の冷蔵庫で数ヶ月間 眠っていましたが

遂に 門出 を 迎えました ♪

さいこうに 甘くて ほっくり こっくり 美味しかった ♪

最高の素材だったので 味付けは 岩塩とミックスペッパーのみ

たっぷり 味わって欲しくて 厚めのコロッケに しました

ラブリー 幸せ の 実 ♥♥♥
[PR]
by samiianimism | 2010-10-09 17:05 | nigitama

大豆ミート弁当

f0237689_15255629.jpg


お弁当の写真が溜まっている  。。 。 るーるるる

最近のをチラリ

雑誌の撮影現場にお届けした時のもの  ♪


▲大豆ミートのスパイシー唐揚げ
△高きびとじゃがいものバーグ ~白味噌ソース~
▲茄子の味噌トマト炒め
△グレインズサラダ
▲コリンキーのハーブマリネ
△シカクマメのエスニック和え
▲南瓜のチーズ焼き
△インゲンの生姜煮
▲かいらん菜と赤玉ねぎの炒めもの
△玄米おにぎり ~おじゃこ・味噌・ごましお~


f0237689_1538771.jpg


前まで、敬遠していた 大豆ミート

肉食べたきゃ 食べりゃあ いいじゃーん!

食感も本当の肉っぽくて 嫌や~ 

なんて思ってたのですが

ふと、作る機会に恵まれ 作ってみたら あらま!

意外に美味しいかも ***  いいかも いいかも !!!

今まで、メインは 豆腐ステーキ / ハンバーグ や 車麩をよく作っていたのですが

どうも、食感などなど 食べ応えに欠ける。。。

これなら食べ応えもあるし、ベジの人も そうでない人にも満足してもらえそーだ!

自分で作ると 大豆なんだ~という認識があ~るし

使えるー!

これから、使う機会が増えそうです  ♪


調理のポイントは

大豆臭さがあるので、下味をしっかり つけること ですねい v


f0237689_16142634.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-10-09 16:11 | nigitama

お弁当さん

f0237689_4314475.jpg



● 高きびのハンバーグ 豆乳ポテトソース
● 豆腐の南蛮漬け
● 大根とお豆の挟み焼 トマトソース
● 車麩の竜田焼
● まくわ瓜と海老の煮物
● ひよこ豆といんげん豆のゴマサラダ
● きゅうりのたたき
● 小松菜のナムル
● トマトのスパイシーピクルス


f0237689_4383544.jpg


暑くなりぃ~ 湿気ベット~ジトジト していると

自然と体が すっぱい系 を欲しまする ね

お弁当に入れると、防腐作用にもなりそうで す し


最近、高きび が好き です

色といい 食感といい なんとも魅惑的

食べ応えもあるので 満足 満足 でする

雑穀の ムチプチ感 なんか 幸せ
[PR]
by samiianimism | 2010-06-25 05:18 | nigitama