<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ごはん

f0237689_1410178.jpg


らったらん ♪

今日のお昼ごはん~

シラス と キャベツ の パスタ

中にはシラスを 上にはカリカリに炒ったジャコを乗せるのがポイント

うま~ しんぷるん! 


昨日のエビショクでの会合、みなさま心開いて、本音投げてて楽しかった!

ああいうの好き!


本音と建前って。。。 ううむ

濃くない間柄、社会では必要なんだろうけれど 好きでない


シュートって 攻撃じゃないのよ ポジティブな心 愛があるからこそ 言う

だって、わざわざ エネルギーの使うことしないでしょ?

知らないふりが楽なんじゃないかな

もし伝わらなくても ポテンシャルある人 愛する人には伝える

言われて、そのとき胸が痛くても、傷ついても

自分の価値観越えてても ワケワカメでも いったん、食べてみる

もぐもぐ

それをどう消化できるかは自分次第

美味しいのか まずいのか 吐くのか それをまた食べるのか w


内面を見つめるきっかけ、進むことができるから

私はウェルカム


たとえば、旦那さん、彼氏、友達

自分なりに心を込めてごはん作りました

で、シュートすぎる感想を言われる

これ、ダメだね まずい ありえない こうするべき ふざけてんの??

などなど w

私の場合、そのとき 色んな葛藤があったりして

怒ったり、キャパオーバーで泣いたりするけど

言ってもらえて アリガトウ なのだ

くやしさは強くする

こんなシュートに言ってくれる人はいない

自分で自分は見えにくい 気づきずらい

ましてや、まずいのに 美味しいよ~のフリ続けた日には

何の進歩も無い とんだ勘違い が出来上がる

それこそ、愛がない


一緒の所にいたら もっと分かち合えて 助け合えて 進めるから

もっと 楽しいから 素敵な気持ちになるから 強くなるから  ね  **


ああいう 話し合いは 本当に 大事 だし 必要

もっと交換できる人が増えればいいな  ♪


さー リフレッシュにしに 岩盤浴 行ってきまするう!


今日も心豊かな 1日を ☆
[PR]
by samiianimism | 2010-04-29 14:34

f0237689_1351010.jpg


宇佐神宮!!!!! いえ~


f0237689_1361491.jpg


f0237689_1373158.jpg


ずいずい~

この空間!この!この!

宇宙ゾーン!ちょーパワースポットどすぅ

肩をたたかれ なに? なぁに?

吸い込まれる~ もってかれる~

くるくるくる~ 踊りたくなるずら


f0237689_139979.jpg



いい色!

f0237689_13114638.jpg


f0237689_13123153.jpg




宇佐神宮の元宮 大元神社 へ!

がったがた ごつごつ

来て引き返す人がいるほど、険しく危険な道

いつ車が壊れ 止まっても 落ちても おかしくなかった

しかーし 無事 到着 ふー  良かった


f0237689_1431999.jpg


f0237689_143433.jpg


f0237689_1441218.jpg


f0237689_1444070.jpg



ここから先は立ち入り禁止 ×

有刺鉄線が張り巡らされていています

f0237689_14202224.jpg


鳥居の奥先にはご神体の巨石があるそう

藪の中に ムラサキ ピンク に 放つ鳥居 寄り添う コケの ミドリが

そう 美しや 威厳 

すんごい 存在感 空気感 パワフル!そして心地よい クリアな風

心 鎮め わたし あなた かみ と 向き合う 静かに

目を瞑ると 一気に アチラへ 

鳥が歌いあい 囁きあい 呼び寄せる

歌がうまいのね~ あんたモテルでしょ?

木目のカーニバル

この映像が mmw o-east オープニングムービーでも使われました!



今日の温泉メモ

七里田温泉 下湯温泉共同浴場


これまた初体験、とんでもないラムネの湯

↑ リンク先の写真見てもらえれば分かるかと ↑

つくわ つくわ 愛のソーダ

この行方を追いかけるのにハマル

しかーし!!!ココ

炭酸ガスで死亡者が出たり、よく救急車で運ばれる方がいるそうです w

日本一、危険な湯?? w

でも ぬるくて 気持ちよくて

地元のおばあちゃん や

温泉マニアのみなさんに ココの温泉いいわよ~!

なんて ついつい会話も弾み 長湯してしまった


共同浴場ってね、イチカバチカなんですね

地元の方が多く集まる所だから

閉鎖的な所だったりすると、部外者に嫌な顔したり

いちゃもんつけられたり w

だから、共同浴場入る時は緊張してしまうのだけど

こんにちわ~!おじゃまいたしやすぅ~

って にこやかに入ろうと心に決めてます ☆

大分の共同浴場はどこ行っても オープンマインドで優しかったな~

地元の話や おばあちゃんの身の上話しを聞いたり こんな触れ合いも楽しいね 

これも それも どれも 貴重な体験! wow!



これは ↓  地元の人しか入れない共同浴場 榎田温泉

いい味出してました


f0237689_14513852.jpg




---------- - - つ づ   く  んば
[PR]
by samiianimism | 2010-04-28 14:34 | Trip -- 九州

f0237689_11205787.jpg


るんるんるんっ ♪

湯の岳庵を後にし今宵の宿

壁湯天然洞窟温泉 旅館 福元屋


わお!かわいい!

清流沿いに在るこじんまりとした古民家 とっても素敵


f0237689_1136599.jpg


300年前に川を仕切って作られてた天然の洞窟温泉

岩盤から湧き出す39度のとぬるめの源泉

炭酸成分が多く 小さな泡がプツプツ肌を覆います

ゆっく~り浸かって温まって ホッコリ

コ コ 本当に サ イ コ - !!!!!!!!!!

気持ちよすぐる!

また絶対に来たい!

ちなみに混浴です~ 私は夜中に入ったので誰も居ませんでした!

今度は眺めのクリアな時間帯に入りたいな~

混浴も臆することなく入れるようになりたいっ えい!


仙女が天女になったという伝説もある位 神秘的

エネルギーが強くて 壁湯の石に吸い込まれそうになった w

いつもそう、岩が ドギャー!となってる温泉て

誰か居るし、怖くて 一人で入れない w


f0237689_11325414.jpg


温泉は 他に 内湯が 2つ 貸切で入れます~!

ほんと、ここ センス oui oui !


f0237689_11391340.jpg


お食事!

って写真がコレしかないのですが : :::

もっと もっと 沢山でてきます !

地元で採れた野菜や山菜 旬を大切にした 手つくりのお料理

数時間前に湯の岳庵でガッツリ食べた後だったのに食べれちゃった w

春、満喫してます~

行く先々、山菜!山菜!目覚めるわ~

食で四季を満喫 この上ない楽しみ と 喜び

郷土料理 その土地の名産・お菓子に 出会いたい

土地に沿った 馴染んだ旅

感じよう 心を開こう 郷に入っては郷に従う


f0237689_11471285.jpg

蓮根豆腐だったけかな?

すり流した蓮根を蒸したものであろう?

これ好きでした!優しく染みました



f0237689_11513494.jpg

これまた!お米がびっくり!

うん?タイ米?ジャスミンライス?な香りと味

お宿 自慢の自家栽培

ひとめぼれ と伝承の香り米  壁湯福米 を一緒に作付けしたもの




温泉で浸水→炊かれているそうで、本当に美味しい!

カレーや エスニックなおかずと 食べてみたい

リーピーターのお客さんは これも目当て来る方も多いいみたいです

お部屋にも温泉水が置かれてありました~

潤うわ~

心が伝わり また ほっこりっこ 素敵!

おかみさん、スタッフの方のバイブ ◎

凄く心温まる 気持ちのいい お宿でした

ありがとうございました

ほんっと 九州さいこー! 大分さいこー !!!

日本って 本当に素晴らしい 文化 こころ ♪

だいすき!


--- - - つづく
[PR]
by samiianimism | 2010-04-28 12:11 | Trip -- 九州

f0237689_11255522.jpg


さー! 蕎麦 蕎麦!

去年の夏に1度来ました おおほり へ!

山菜そば~

もう さいこ~! もっちもち みずみずしい ぺろり

前に食べた、ずんだ餅 やら くるみ味噌餅 やら 食したかったのですが / ///

なぜか? w 蕎麦屋はしご が決定していたので 断念 。。。。。


次!

何度か訪れている わき水


f0237689_114543100.jpg


うう~ん

やっぱりウマイ!

蕎麦だけでうまい!

大根の絞り汁におつゆを割り いただきます

大根は 普通のと辛いの 2種

大根汁が美味すぎる

最後は蕎麦湯で 滋味に富んだスウプ ♪


f0237689_1157342.jpg


最後は 蕎麦がき ほわほわヤデ~

マシュマロマンみたい うずくまりたい

これまた、最高に美味しい

大根おろし と 味噌 で いただきまする

でも、食べすぎ! w

みなさん、ノックア~ウト

そう、こちら あと 2年で閉めてしまうそう・・・・

誰か~  後継いでくだせい。。。



あああ 素晴らしい旅をありがとう

ゆうたろう くん 24時間 ながい ながい 運転を

本当に ありがとうございました



大地を 地球を 感じまくり

宇宙の声が聞こえた?

少しでも コネクト 出来たかと思います


わたしたちは自然のイチブで 自然に生かしてもらってます

自然のお恵み 見て 浴びて 触って 感じて 食べて :::

豊かな気持ちになります

気持ちが良くなります

ポジティブな感情が生まれます

ありがとう

だからこそ こんな素晴らしい 美しい 自然を

第一に 大切にしてゆかないと いけないと感じるのです


そう 太陽が あたたかいと 雨が 優しいと

風が 後押ししてくれると  ただただ木が美しくて圧倒されてしまうと

全てを受けて育った野菜が美味しいと

このパワーを感じる気持ちを  もっと もっと養いたい な~

これが animism (アニミズム) の 心 にゃのです
[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 11:44 | Trip -- 東北

f0237689_1029324.jpg

f0237689_10323161.jpg


わっほい 一気に 雪景色

磐梯吾妻スカイライン walking on the skyline ♪


f0237689_10375358.jpg


f0237689_103956.jpg



いざ!

f0237689_10542580.jpg



噴出してる~ 

私には このモクモクさん 抹茶な緑 藍色 朱色 に 見えました

f0237689_10553967.jpg


f0237689_10562849.jpg


f0237689_10585216.jpg


f0237689_1059499.jpg


f0237689_10594446.jpg


圧倒されまくりん とんでもねーズラ

凄い パワー

石にピタッと くっつくと 力が凄くて でも優しくて 癒された

引きつけられるよ~  この寒さ忘れるほど 温かい

第三の目に入ってく エネルギー を 感じ 進む


f0237689_1132415.jpg


f0237689_1135849.jpg


f0237689_1145951.jpg


f0237689_1173116.jpg


f0237689_11822100.jpg


すんげい風 吹きすさーぶ またも さぶすぎる

一歩間違えたら ばいばい

でも 楽しかったー! こんな世界初めて!

言葉は要りませぬ



- ------- - -つづく
[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 11:15 | Trip -- 東北

f0237689_8424475.jpg


わ~ 心から冷えまくり 寒いの弱いのよ~ 

くらり くらり
 
とやってきました 高湯温泉 は 安達屋 旅館


f0237689_841071.jpg



扉を開けた瞬間。。。。

ふぁ~~~~ あ~~~

天国かと思った 楽園だわ~ と心底感じた

乳白色の湯 湯を照らす太陽

ひかり ひかり ひかり まわり 舞う 踊る

ひらひら と はらはら と  あちら こちら いざなう

きっらきらの世界 白い世界

硫黄のにおいに包まれ やばい 気持ちよすぐる

変 性 意 識 突 入 ずどー!

いっちゃう いっちゃう 満タンになって 張り裂け 散らばる 感覚

何もかも 超越した 感覚   一体感

繋がる 頷く 愛す   


f0237689_901169.jpg


煙にまかれ どろんっ

私は消えた のさ   ばいばーい


強い温泉成分なので 倒れる人もいるということで

長湯するのは我慢した

けど 出たら くらっくら  倒れる寸前 w

楽園は地獄にも すぐさま 変わりえる

表裏 一体   うふっ    ♪


湯上りのみなさま  もはや  のり

こんな 素敵な世界 があっただなんて!!! ってね ♪


f0237689_981751.jpg



- ----- - つづく
[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 08:58 | Trip -- 東北

f0237689_7162217.jpg


少しずつ近づいてゆく んだ

見えそうで 見えなくて

あそこに 辿り着く為の ヴィジョン

いいや 見えてる その眼で

あなた次第よ

感覚で分かる

太古の記憶と今

光の方へ 惹かれ 引かれ

もう 体は要らないかもしれにゃい



なーんて 福島は三春! 噂の 滝桜 へ会いに行ってきました!

夜の12時に出発!

途中、 とんでもないバイブの 藤の花の木の下 (↑上の写真↑) にある

湧き水ポイントで水を汲み

(淡い 淡い 大好きな 紫の花 咲いている時期だったら もっと最高だったのにぃ . .. )


ナチュラルメディスン を ゴクゴク いただく


この旅が素晴らしく ポジティブに 精霊 宇宙 と コネクト出来ますように

感謝と祈りを 捧げ 三春へ向かいました

6時頃到着!

運転お疲れ山です


f0237689_7402125.jpg


f0237689_8151596.jpg


f0237689_7423529.jpg


ファースト インプレッション 。。。

うーん : :: みんな大絶賛していたので 期待が膨張しすぎたのか?

想像していたより、小さく パワーを感じられなかった。。。。。

うー 寒い 寒い

ぐるっと 1周 色んな角度から眺める

桜の後ろを周り 太陽に照らされ 菜の花の黄色が生きる

オーラ ぶりぶり おおお 眩いぜ

ここからの眺めが心地よい


みんなにも意見を聞くと 今年は寒すぎ

本調子 調和 していにゃい との 事

去年の方が凄かったーって

ほほう そうなのか

こんな異常気象が続いてますものね

自然の成り立ち 風土 相互関係 色んな顔

こんな寒いのに 頑張って咲いてくれました

1000歳超えてるのに・・・・ ありがとうね

こんな沢山の人に愛され 守られ 素晴らしか


f0237689_812810.jpg


にしても朝から 沢山の見物客 すごいなー

見慣れた顔にも遭遇し w


しかし 桜は何故に下向きに咲くのでしょうか?

みんな上へ上へお天道様へ向かって生きるのに・ ・・・?

なーんて 疑問を残しつつ


さー 底冷えした事だし 温泉だー!


- ------- - つづく


f0237689_814177.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-04-27 06:46 | Trip -- 東北

お食事会

f0237689_15261019.jpg


るるるんっ

contrarede
チームのみなさまと . ... ♪

お披露目お食事会!


* 甘夏ドレッシングのサラダ
* カブのアンチョビ焼き
* エスカベーシュ
* 揚げ出し豆腐
* 新じゃがと菜の花の白味噌グラタン
* カジキマグロと大豆のスパイシーシチュウ
* 玄米と大麦ごはん



をお作りしましたっ !!!!!

男性陣多目でしたので ガッツリめな メニュー構成

集中!集中!頑張って 心を込めると伝わるのですね、、、 ♪

想いは形になるのですねっ

楽しい 宴になったかな   ♪

でっ!


f0237689_15401058.jpg


うふふっ  おもしろいことに、今日集まった みなさん ねこ きち!  

猫にヤラレまくってます w

本日、お伺いしたオウチも猫が4匹!! wow!

やばいー! きゃわいー! ネコパラ (真似して使ってみた w) やー!

して、各々 我が家の猫自慢大会!

も一匹欲しくなってしまったが、チェッシャー(愛猫)が嫌がるだろうなぁぁ

そんな こんなで 楽しかったデース!


お忙しい中、集まってくださった コントラチームのみなさん

いつも、スンバらしい!お手伝いをしてくれるチエちゃん!!!!!

心から感謝です

ありがとうございました!!!

love

f0237689_1547127.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-04-21 15:47 | Home Made Cook

en boca

代々木上原にあります en boca でディナー。

軽井沢のお店は何年か前に訪れ

こちらにも ずっと来てみたかったピザがメインのイタリアン。


f0237689_14425069.jpg



ホワイトアスパラ


f0237689_1443055.jpg



f0237689_14431094.jpg



アスパラ と 筍 の ピザ!

f0237689_14432110.jpg



Boon Framboise

f0237689_14433152.jpg


うまい!

自然にある野生酵母を利用して発酵させる

ベルギーの伝統的なビール(ランビック)に

木苺を漬け込んで、若いランビックと合わせて二次発酵させたビール。

こりゃビールじゃない!シャンパンのような~

こちら、ドラフトもホワイト系のベルギービールだすぃ

瓶でもベルギービールが沢山、揃ってました 迷っちゃう!

夏、やばいな~。  v v


お食事のメニューも豊富で どれも美味しくて

CPも良く オススメです!!

今度はフルーツピザ食べてみたいなぁ~

美味しゅうございました! ご馳走様でした ☆


代々木上原 いいよな~ ♪

雰囲気もいいし kanbutsu cafe や ルヴァン、GAIAもあって

住んでみたい~  いい~!
[PR]
by samiianimism | 2010-04-19 14:58 | Restaurant

f0237689_201717.jpg


ばーい ばーい 屋久島

ふかく やさしく刻まれたよ また来るよ ハローグッバイ

脳内 カーニバル 揺れて 揺れて 振り子は ひとまわり ふたまわり

あの匂いは忘れなひ

今度は 免許とって ゆっくり来たいな

♪ 

next ! 大分へ ゴー ♪

またまた ずっと来てみたかった 湯布院!!!!!

辰巳 芳子 先生 監修の お食事処 亀の井 湯の岳庵 にてラーンチ。

トップの写真は 春菊の白和えチーズの味噌漬け

下の写真は 揚げ出し豆腐

f0237689_2043721.jpg


うきゃー!出ました!眉間皺!

やばい美味しいものを食した瞬間、脳天直撃 第三の眼に寄ります。

この旅で、やっとこ美味しいものに在りつけました。 ふふふぅ。

なんなんですか!こんなシンプルな白和えなのに!

うなる美味さとは!

揚げ出し豆腐は 木綿でなく 絹でふわっふわ 衣はアラレでカリッカリ!

さいこー!流石です、ダシ レイディー!わんだっほっ!


アスパラの釜揚げ

f0237689_20433481.jpg


グリンピースのスープ

f0237689_20434874.jpg




f0237689_2044015.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-04-16 20:49 | Trip -- 九州