<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0237689_595687.jpg


逗子駅の前のお魚屋さん

地物のお魚が安くて 新鮮! いいね いいねぇ~  

天然の鯛 と ホタルイカ を 購入し 今晩の ごふぁんに ☆


f0237689_5122977.jpg


今晩お世話になる 友人 くうちゃん 宅の うーちゃん ♪



f0237689_5193871.jpg


やばかわ~ 萌え 萌え~  ヤングボウイに メロメロォ~

2人で サクサク お料理作り~の

じゃじゃじゃん! イタリアンな感じで ゴザル

どれも これも 美味しかった~   


f0237689_522719.jpg



にしても、う~ちゃんの 人間のゴハンのおねだりっぷりったら 半端ない w

甘えんボウイ


f0237689_5233943.jpg


次の日は 太陽 さん さん さんしゃい~ん!

ピッカピカのお天気に恵まれ 葉山ツアー ☆


f0237689_16272183.jpg


念願の griot

モロッコン おパリ~ な内装! す て き ♡


f0237689_16293679.jpg



森戸神社って 海が祭られてるのね~ 


f0237689_16321037.jpg



カノムパン~


f0237689_16361373.jpg



こんな気持ちいい 縁側で 一息~  レストハウス!!!

美味しいアイスコーヒーと共に 光合成!


f0237689_16371211.jpg



他にも マニマニカフェ や ビーチマフィン にも 行けた ☆

あ~ 気持ちよかった 楽しかったぁ~


こんな 地域に密着して 満喫した葉山は初めて

子供の頃は 全く理解してなかった 葉山の良さ パワー

なんだか特別な力が 生き生き キラキラ してる

ここに住む人々は 創造的  各々、自分が喜ぶことに従順だ

なので ポジティブなバイブに包まれている

いくらでも、自分から作り出せることを知っている 

joy !


f0237689_16384874.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-05-27 16:50 | Trip -- 関東

f0237689_602172.jpg


ふっふふ ~ ♪

葉山のお友達の家にお泊り!☆の前に

大好きな 大好きな なると屋さんで ランチ !!!!!


イチカワさんのお料理は 体の全ての感覚が刺激され 喜び感化 ★

丁寧に心を込めて創られている

真っ直ぐ向き合っている その魂が ビンビン伝わってきます

野菜の切り方 組み合わせ 盛り付け バランス 色合い 加減 エッセンス 調和

頂くコチラは 背筋を伸ばして ひとくち ひとくち かみ締めます

その咀嚼の度 体全体に散らばり 満たされてゆくのを感じるのです

ほんとうに 素晴らしい!の!   かっこいい!

いつも発見があります 今 を生きてる のですね  

かんしゃ かんしゃ  ありがとうございました ♥  ♥♥


なると屋を後にし 神様の木に会いに行く に載っていた

建長寺へ ビャクシン に会いに行きました


f0237689_613195.jpg

f0237689_6152396.jpg
f0237689_6153384.jpg
f0237689_616210.jpg

f0237689_6202847.jpg
f0237689_6211435.jpg

f0237689_6222829.jpg


どれも これも 力強かった 表面的にね

男って 印象


鎌倉は どんどん新しく 目まぐるしく 楽しい街ですね

かわいいカフェやら 雑貨やら 美味しいコーヒー屋さんや パン屋さん

何度来ても楽しめる 発見がある そしてホッとする 大好きな街

さー 葉山へ 向かいましょ 



- ------------- つ づくぅ
[PR]
by samiianimism | 2010-05-25 06:28 | Trip -- 関東

空豆スープ

f0237689_19101889.jpg


いちかばちか とってもパンチのある スープ

空豆にもよりますが : :::

mmwのバックステージにお出しした時、

みなはん 飲んだ時は!!!!!!!?・・・ фкаШё ; ;;;  !!!

ナンジャコリャ 的な w

しかーし、後効き? レシピ教えてほしい~って

私の中のチャレンジ 大成功!!!!! ☆

隠し味はカシューナッツ!
[PR]
by samiianimism | 2010-05-18 19:32 | Home Made Cook

虹色弁当

f0237689_1741368.jpg



撮影現場へお届け~い


* 鯖の豆板醤煮
* 車麩のハーブパン粉焼き
* よもぎ白玉団子
* 春キャベツのスパイシージョン
* 新じゃがのトルティージャ
* ワカメとシラスの炒め煮
* ブロッコリーと新ゴボウトマトソース和え
* レッドオニオンとトマトのマリネ
* 玄米ごはん (えび・たかな・しそ)


f0237689_1738437.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-05-13 17:47 | nigitama

天ぷら 元吉

f0237689_15555961.jpg


外苑前にあります 天ぷら 元吉


コースなり  ずどどどー


f0237689_1671246.jpg

f0237689_1672934.jpg
f0237689_1673630.jpg
f0237689_1675522.jpg
f0237689_1682817.jpg
f0237689_1684979.jpg
f0237689_1685917.jpg
f0237689_1692686.jpg
f0237689_1693686.jpg
f0237689_16102215.jpg
f0237689_16103315.jpg

f0237689_16104395.jpg


最後に  ボケちゃいましたが . ..

f0237689_16145991.jpg


天茶、天丼、掻き揚げ+ごはん が選べます

この日の大賞は アスパラ!

岩手と栃木産の ムラサキとグリーンなヤツ

ぶっとくて、実が締まってて、味も良し ジューシーで最高に美味しかった!

これ、肥料のおかげなのかな~?なんて会話してみたりして ♪ w


デザートは

牛乳プリン ゼラチンでなくパールアガーを使用されてる様で! まるー ◎

f0237689_16583932.jpg


油が悪かったり、揚げ方がヘタクソだと

胃もたれしたり、気持ちが悪くなったりするのですが

元吉さんは全くなりませんでした! ザ ワザ !

お店の内観 こじんまりとしていて、程よい空間  ウッディ

ほんのり虹色に映し出すランプ、趣向に富んだ器

心意気が見え隠れしていました

美味しゅうございました!ご馳走さまですた!
[PR]
by samiianimism | 2010-05-13 17:11 | Restaurant

f0237689_6491789.jpg


やって参りました!石上神宮


f0237689_653656.jpg



光の道

f0237689_6542530.jpg


f0237689_6561693.jpg


f0237689_774125.jpg


f0237689_7231313.jpg


奥の 禊スポット  こ ここは凄い 本当に凄いエネルギー

くらくらで ぐるぐるでやんす 最強 第三の目がギュワギュワと感じまくりでありんす

凄い 青のオーラ ビュンビュン走る

光がココを射し神が現る 神の通り道

再度、ここに訪れることが出来たことに感謝し 祈りを捧げました


f0237689_7245535.jpg


f0237689_7251449.jpg




- ------- - - つづ く
[PR]
by samiianimism | 2010-05-08 07:45 | Trip -- 近畿

おにぎり弁当

f0237689_0333852.jpg


撮影現場へ お届け~い して参りました!  ♪


* じゃがいもとチーズのコロッケ
* 海老と空豆のお団子
* 車麩の甘辛焼き
* 大根餅
* カブの煮浸し
* ゴボウの黒酢ソース和え
* 切干大根のトマトクリーム炒め煮
* カボチャの卵焼き
* 豆腐ステーキ スパイシーほうれん草ソース

* 玄米おにぎり (ごま・うめ・じゃこ)



f0237689_354371.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-05-08 03:09 | nigitama

f0237689_3541451.jpg


皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか ?

私は 紀伊半島 (和歌山県の大部分、三重県南部、奈良県) へ 行って参りました

3年振り 2度目の紀伊の旅


私の中の 霊性 が目を覚ます きっかけ となった地


その当時、まだあまりピンとこない 神社・温泉を巡りまくり

(1週間かけて大阪・奈良・和歌山・三重をまわったのでした)

偉大な自然に触れ、神に出会った  なんとなく ね

温泉入りすぎてグロッキーになってた w

しかーし、たまたま出会った 奇跡的な白浜の美しすぎる夕陽

神がかったショウ を目の当たりにし 涙が止まらなくなっていた

こんな体験は初めてで自分でもビックラ

太陽から沢山の子供達が巣立っていくのが見えた

脳じゃない 素直な感覚 プレゼント

太古の記憶がビリビリと体中を漲ったのでしょう

あの日 あの陽 は 忘れることが出来ませぬ

それは伊勢神宮にお参りする前の日の出来事でした

アマテラスのお誘いだったのでしょう

ありがとうございます

私はあなたが大好き

じょじょに 点と点 が繋がり 線になってゆく

円になり 絵を描いてゆきたい

ひとつ ひとつ 紐解かれ

明かりが次々と灯される 鐘が鳴り響く


f0237689_4265421.jpg


なので : ::: ずっと ずっと 再訪を願っていたのれす!

わーお! うれしいのねん!

新幹線で行くはずが、東京からキャシー号で行くことに!!!

夜中に出発~ 5時間エンヤコラ

ほんと、いつも乗ってるだけ ヨダレ垂らして寝てるばかりでスイマセン ; ;;;


f0237689_451394.jpg


奈良は天理にあります

桃尾の滝
( ↑ 上の写真たち ↑ ) と すぐ近くになる 石上神宮の元宮 に到着!


f0237689_415591.jpg


f0237689_4302327.jpg



なー!気持ち良い!良い気に溢れてる

とってもいい季節に来たなぁ~ 太陽の光が心地よい

目を瞑り クンクン 思いっきり 地のバイブを感じる

風が撫で包み流れ 照らされた新緑は 黄色に 金色に キラキラ輝く

さささ 石上神宮へ 行きましょ!


- --- - つ づ    く
[PR]
by samiianimism | 2010-05-08 00:16 | Trip -- 近畿

朝食弁当

f0237689_18312436.jpg


撮影現場の朝食用に おにぎり弁当 をお届け~


メニュウ

* 鮭のハーブムニエル
* 新じゃがいものコロッケ スパイシートマトソース
* 車麩の竜田焼き
* 筍の味噌いため
* 海老の卵焼き
* カブの黒酢漬け
* 人参のマスタードサラダ
* 小松菜のゴマナムル
* 玄米おにぎり (しらす・おかか)



朝からボリューム多かったかな?と思いつつも : ::

きちんと食べてパワーつけてお仕事して欲しいなっ!の願いを込めて . .. ♪

ありがとうございました !!!!!
[PR]
by samiianimism | 2010-05-07 18:54 | nigitama