<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お弁当さん

f0237689_4314475.jpg



● 高きびのハンバーグ 豆乳ポテトソース
● 豆腐の南蛮漬け
● 大根とお豆の挟み焼 トマトソース
● 車麩の竜田焼
● まくわ瓜と海老の煮物
● ひよこ豆といんげん豆のゴマサラダ
● きゅうりのたたき
● 小松菜のナムル
● トマトのスパイシーピクルス


f0237689_4383544.jpg


暑くなりぃ~ 湿気ベット~ジトジト していると

自然と体が すっぱい系 を欲しまする ね

お弁当に入れると、防腐作用にもなりそうで す し


最近、高きび が好き です

色といい 食感といい なんとも魅惑的

食べ応えもあるので 満足 満足 でする

雑穀の ムチプチ感 なんか 幸せ
[PR]
by samiianimism | 2010-06-25 05:18 | nigitama

CINEMA AMIGO

f0237689_15184599.jpg


またまた 逗子 へ ~    ★

くうちゃん が毎週水曜日に CINEMA AMIGO という映画館で

玄米菜食のごはんを出しているので食べに行ってきました

念願叶って嬉しかった~

どんな世界が繰り広げられているのか ワクワク~ して向 か う ☆

今日のメニューは

●たかきびとなすのはさみ揚げ
●ベジ生春巻き
●ズッキーニの厚揚げチャンプル
●かぼちゃとさつま芋のココナッツクリーム和え
●リーフサラダ
●玄米+お味噌汁

きゃ~ 美味しいじゃないの~ やるじゃないの~

素晴らしい!バランスのとれた小宇宙!

私も同じ料理を作る身として、近い価値観・こころ の 同士として

彼女の存在がとても とても 嬉しい 刺激をもらえるのねん

私も頑張らなきゃ!って感化される ありがとねー ♪♪♪

旦那ちゃんの、てるっち がサービスをしていましたが ナイスアシスト !

ナイスコンビだわね~ くうちゃんをしっかりサポートしていて ◎◎◎


CINEMA AMIGO の内装も ご自分達でやられたそうで カワイー !!!

館長の ゲンさん とっても いい味出てました

湘南の男は色があるよね~ w まったりバイブ素敵 v


f0237689_15291192.jpg


AMIGO の横の わかなパンさんにて

無農薬 ・ 無化学肥料 たかいく農園さんが

お野菜を売っていたので、ついつい購入

キャベツ / ズッキーニ / うり / きゅうり / じゃがいも

来週のお弁当に バッチシ 使用しますよ~   !!!!!


f0237689_1533895.jpg


フレッシュ キャベツジュース 

初めて !! 夏みかんが少し入っていて飲みやすかった~

ビタミンC 満載だぜー


f0237689_15393721.jpg


うは!くうちゃん家に もう一匹 にゃんこ が 増えていたー !!!

生後 1ヶ月 ちっさぁぁぁああああ !! かわいすぎる !!!!!


f0237689_15412522.jpg


この大きさの差ったら~  w

うーちゃん、最初は シャー !!! ってやっていたみたいだけど

今は、ペロペロ舐めていてあげたりして、仲良くなりそ~

うちのニャンコ達は終始ダメだったからな~ 相性があるんだに


夜は 森戸海岸にある シチリア料理の ピスカリアへ


f0237689_1634225.jpg


f0237689_1641728.jpg


食べることに夢中でお料理これしか撮れてない。。。

地のお魚・野菜中心のフレッシュなお料理~

前菜6種 / イカとズッキーニのパスタ / 海老のパスタ / 鯛のアクアパッツァ

どれも美味しかったな~ 自家製レモンチェッロも最高

勉強になるな~ また絶対行きます !!!!



やっぱ 逗子 に来ると 懐かしく 落ち着く 癒されるね

曇っていた空は 一気に流れ とてつもない太陽光線 神々しい

広がる海の浄化 洗われよう

今日は優しい 風の神様に出会うことが出来たの   ありがとう

一緒に行ったトモちゃん ♪

終始 幸せだ~ 幸せだ~ と 溢れていた

そんな時を共有できて 私も とても とても 幸せ だった

幸せと 日々を 微笑み 頷き 喜べる 相手と共に

これからの人生を過ごしてゆきたいと思った

自分で選ぶの 創りだすの 想いは形になるから

日々、ぶち当たって転げ落ちても

アウトプットは 私の仕事は 喜びを 幸せを 伝えよう

経験すれば するほど 強くなれる 遊べるんだ  ね?

髪を 肌を 撫でて 大丈夫だよ

私に与えられた 宿題を ひとつ ひとつ こなして ね

心躍ることばかり イメージするの 探すの

楽しくしか 生きたくない !!!


親身に私の心を聞いてくれる親友

もう付き合いが 13年 ??? !

不思議な繋がり

紐解こうとしてくれて 導こうとしてくれて

ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです

彼女も 感謝 の心に溢れていた

光が見えているんだね

素晴らしいよ

ありがとうね
[PR]
by samiianimism | 2010-06-20 16:17 | Cosmic Days

鯖の竜田揚げ

f0237689_1443223.jpg


またまた 風邪対策 !! ごはんです

ありとあらゆる栄養素たっぷりの鯖と 生姜を効かせた竜田揚げ


生姜を摩り下ろしたもの ・ 醤油 ・ 酒 ・ みりん の 漬け汁に

鯖を一口大に切ったものを1時間ほど漬け、片栗粉をまぶして揚げ焼きするだけ


普段、あまり風邪をひかないのですが

今回、珍しく風邪が長引いて、喉が痛くて咳が止まず辛かった ;; ;

薬を飲まない主義なので (一時的に抑えるだけだから、根本から治したいのです)

体を温める食材、喉にいいものを積極的に食べました

大活躍したのは、生姜・ねぎ・ハニー

ばっちし 効きます !!!

生姜ハニーお湯割り / 生姜ねぎだく蕎麦 / ローズヒップティ生姜ハニー

汗かいて 悪いものを だそうよ デトックス

体の不調は 何かのサイン 耳を澄まして 気づいてあげたいなっ  ♪
[PR]
by samiianimism | 2010-06-20 15:01 | Home Made Cook

にんじんシリシリ

f0237689_15442287.jpg


ここ1週間、風邪なのか?なんなのか?

喉の調子がおかしくて、イガイガ ゴフォゴフォ

悪化しない為に 風邪に効く 料理を考え 食しておりました

まずは、ビタミンA 豊富な にんじんを使った にんじんシリシリ


-------------------------------------------------------------------------

材料

* にんじん
* にんにく
* しらす
* 卵
* 酒
* しょうゆ
* みりん
* 塩
* オリーブオイル

① にんじんは千切り、にんにくはみじん切りに。
② フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、にんにく → しらすを弱火で炒める。
③ 人参を入れ、中火にし炒め 酒を加え
  シナっとしてきたら溶き卵を少しずつ加えながら炒める。
④ 最後に 醤油・みりん・塩 で味を整えて完成~

-------------------------------------------------------------------------


あらま、簡単!おいし!ごはんのおかずにもなります!

ビタミンAは粘膜の形成に欠かせないビタミン !

これが不足すると、鼻・喉の粘膜が乾燥し風邪のウイルスが進入しやすくなり

粘膜だけでなく、目が乾燥したり、肌がカサカサになったりするらしいのです。

オレンジと黄色の太陽カラーで元気をもらえますね ★
[PR]
by samiianimism | 2010-06-17 16:04 | Home Made Cook