<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宮古島 いろいろ ⑤

f0237689_20193541.jpg


f0237689_20362498.jpg


f0237689_20364293.jpg


f0237689_20365224.jpg


f0237689_20371323.jpg


f0237689_20372950.jpg


f0237689_20374072.jpg


f0237689_204437100.jpg


f0237689_20452085.jpg


f0237689_20453091.jpg


f0237689_20454616.jpg


f0237689_20462418.jpg


f0237689_20465278.jpg


f0237689_20474911.jpg


f0237689_2048018.jpg


美しい世界

すべての生命は 歓ぶために 今 ここに 生きている

ありがとう 
[PR]
by samiianimism | 2010-10-26 20:48 | Trip -- 沖縄

f0237689_15535634.jpg


宮古島からフェリーで15分


大 神 島

御嶽などの聖地が数多く存在し

古代的祭祀もいまだ行われ

神聖なる神の島と言われています


周囲3km弱、人口50人ほどの小さな 小さな島


行こうと思ってても行けない方がたくさんいるそうで

行く日に波が荒れて船が出なかったり

天候が大きく崩れて行く手を阻むことが起きたりと ;; ;

それは、今でもものすごいパワーで、守られているからだそう



- ------- -- ある方の ブログより ↓ - ----------- ----- ----- ------


人間自体が霊的存在なうえに、さらに大きな力、
大きなパワーに触れるということは、
自分の波動に影響を受けるということです。
元気になる方もいるでしょうが、
逆に、体調を壊す方もいらっしゃいます。

宮古島諸島を守っているパワーは、
宇宙の大きな力によって形成されていますが、
この宮古諸島のエネルギーバランスを
三角形の形でバランスをとっている
その頂点に位置しているのが大神島です。

この島のパワーの意味を調べるには、
ムー大陸からのことや、
今までの歴史の中で人間が体験してきた想いによって、
影響されているものもあります。


- ---------- - - -------- --- ------------ - - - ---- ---



訪れた日は 太陽サンサン 絶好調!

何に出会えるのか 何を感じるのか

何が降りてくるのか   ?  ♪

わくわく どきどき

遠見台へ向かう


f0237689_19213281.jpg


f0237689_19273075.jpg


太陽浴び

目を瞑り 手を合わせ 心身整える

祈り と 感謝 を 捧げる

気を 地を 天を 宇宙を感じる

あまりにも温かくて

今、この瞬間に 感動して 涙が溢れる

なんて優しい気に包まれているのか

ありがとうございますって

私の体を通して 次から次へと

ドクドク 溢れ出る


f0237689_191729.jpg



f0237689_1932498.jpg


島のおばあちゃんに出会い

こんにちわ ♪

裸足で花柄のワンピースをたくしあげながら

ゆっく~りお散歩ちう

あちさんびーんや (暑いですねぇ?) って にっこり

か、かわいい !!!

ないちゃーにも 優しいっちゃ ♪


f0237689_19443563.jpg


f0237689_19542693.jpg


f0237689_1945031.jpg


f0237689_19452388.jpg


f0237689_19453944.jpg


f0237689_19455733.jpg


とても とても 素敵な島でした

いつまでもお守り下さい この美しい楽園を

気満ち溢れて 島を後にする

ありがとうございました  !!!!!!!!
[PR]
by samiianimism | 2010-10-26 19:25 | Trip -- 沖縄

Casa VINITALIA

f0237689_16533789.jpg


南麻布にあります Casa VINITALIA

超人シェフ 原田さんは 銀座 Aroma-Fresca

に移られてしまったそうですが

トリュフパスタ !!!!!!!!

恍惚 脳天直撃 天国へ直行でした

一瞬にして飛ばされた~ すごい威力

トリュフは サマートリュフ or ホワイトトリュフ の方が

断然 香り 味 流れ込む空気 が いい !!!

比べ物になりませぬ !

あああ~  ‘‘‘  うあ~

イタリアのトリュフフェスに行ってみたいな  ♪
[PR]
by samiianimism | 2010-10-26 17:00 | Restaurant

f0237689_16251166.jpg


昨日の晩ごはんの一品

ファンキーだったらしい ? なぜ?


① じゃがいもを蒸して潰す

② みじん切りにした玉ねぎ ・ 人参を蒸らし炒め
   甘みが出てきたら納豆を加え炒め、豆板醤 ・ しょうゆで味付け

③ ①と②、みじん切りにしたナッツ ・ パン粉 ・ 塩 ・ こしょう ・ しょうゆを加えまぜる

④ 食べやすい大きさに成形し、片栗粉をまぶしオリーブオイルでカリッと焼く
[PR]
by samiianimism | 2010-10-26 16:32 | Home Made Cook

f0237689_12591480.jpg


にゃはは~

放置していた phish 日記 w

すいませぬ~ 書かせてくだせい

アメリカの旅から まだ2ヶ月しか経っていないのだけれど

もう 遥か昔のことのよう だ  なぁ

今年は、お導きが色濃く

たくさんの地に訪れることが出来ていて

本当に幸せ~ ♪

わくわく どきどき

わたしの旅は まだまだ続きますん ♡


phish DAY 5 === medeski 家へ

うふふ

急遽決まった medeski 家にお泊り !

ごはんを一緒に作りたかったけれど、到着が遅くなってしまい

今回は断念 。 。。

到着したら既に medeski お手製のお料理 が準備されていた  !!!!!!!!

ワオ ワオ だよ ----- 感激 ! 感動 !

器から カトラリーから なにから なにまで 素敵すぎる !

ひとつ ひとつ 細部に拘った 心意気

このまま 撮影して 料理本になりそう


あうっ

興奮しすぎて 写真が ぶれぶれぇ。。。

すいません  雰囲気だけでも~ん


f0237689_2153949.jpg


f0237689_4224187.jpg


f0237689_4233178.jpg


お野菜たっぷり 素材を生かした ナチュラルなお料理

丁寧な手仕事

薬膳的?ナチュラルメディスン的

私の作る料理と似てる ? w

日本の 和の 心が散りばめられていました

盛り付け 色合い 素晴らしすぎる 

センス良すぎでしょう! 完成度の高さに脱帽  ;; ;


f0237689_4241191.jpg


f0237689_4244831.jpg


f0237689_2263164.jpg


さすがっ 出来る男は何でも出来てしまうのですね

後片付けも、話しながら チョチョイと完璧にこなしていた / //

すごすぎ  !


彼らも (奥さんはyogaの先生) お魚を食べるベジタリアン

めっちゃめちゃ 食の意識が高い


日本に来た際には、東急の辰巳芳子コーナーで

昆布、干し椎茸、鰹節などを買って帰り出汁をとるほど w


その昔、booker tai も MMWから

化学調味料はNG×!、organic ナチュラルな食の大切さを教わったそうな

お野菜は この日来ていた Club d'Elf の CDのジャケなど書いている

Peter Barrett
  彼の作品 ↓ ぶっとんでる。。。 この人も宇宙意識だ

かっこいいので HP ぜひ見てみてください!

壁の無い 包み込むバイブ すっごい優しい人だった~


f0237689_13371238.jpg


や chris (mmw) の畑でとれたもの !

なぁんて 幸せなの。。。

どれもこれも 優しく 体が 心が 歓び 飛び跳ねた!

美味しい~   ♪

全身全霊 染み渡り 細胞目覚め 魂が新たに 創造される感じ

生きている! 生 命 を頂きました
 

f0237689_2265789.jpg


f0237689_11384296.jpg


次から 次へと ワイン がぁああ 

謎の媚薬が~ うぎゃ~ たらふく頂く

おもてなし されまくりです

ありがとうございますぅうう

この人たち、 ほ ん と いかれている~るるう 。 。。

なんて ハッピー なのだ

medeski からは いつも いつも 与えてもらっていて

大事な心を教えてもらっている

愛に ユーモアに パワーに未知溢れてる

うるうる

笑ってばかり   楽しいことだけ

いつも いつも 本当にありがとう  。。。

恩返ししたいよぉおお

この得たこと、私も創造してゆこうって 

生かしてゆこうって

魂が ビンビンカビンッ!


f0237689_1149659.jpg



瞑想 & yoga room

f0237689_14195217.jpg


南米 アマゾン ペールー シャーマニズム 

手作りの祭壇  手作りの空間  本格的すぎる


f0237689_11483239.jpg


この下に敷いてある布は シピボ族 という ペルーの民族が

強烈な幻覚作用のあるアヤワスカという植物を摂取したときに、

見えるヴィジョンを描いたもの

アヤワスカ、単なるドラッグではなく、ぶっ飛ぶことや快楽が目的ではなひ

神 や 精霊と繋がる為、変性意識状態へ導いてくれる 神聖な植物

昔からシャーマンがセレモニー(儀式)や民間療法に用いている


f0237689_14165947.jpg


彼らは、ペルーのシャーマンにの元へ出向き

セレモニーを重ねています


この シャーマニズムは

日本の巫女  神道 / アニミズム と通づるものがある 

と すごい 感じる


繋がってる なぁ


私も近い未来、アヤワスカのお導きがありますように   !


f0237689_1474728.jpg


アンマの写真が ♪ ↓

国境も 言葉も 俗にある宗教は関係ない

太陽が 空が 雲が 水が 草が 木が 花が 風が 石が 

宇宙は ひとつ だから



神様も ひとつ だから

天と地も ひとつ

全ては ひとつ って  つくづく 思う


f0237689_14241298.jpg


f0237689_14242253.jpg



medeski ピアノルーム  この部屋から 湖が一望でした ↓

気持ちよすぎる~!

f0237689_11492032.jpg


もう全ての部屋が 家が 博物館?美術館のよう?

とんだコレクターだなぁ

家の中が見所満載で飽きない 楽しすぎる

日本と 南米が ちょいインド? が うまく調和された家 


近くに家はなく 目の前は湖 裏は森 という 大自然に囲まれた場所

人間本来の力、いや、それ以上の超能力

眠っていた記憶が目覚めそうな地


夜、電灯もない真っ暗闇の中でのお散歩 

満点の星に包まれ どこか違う惑星にワープした


もう medeki house 一体 は

宇宙そのもの  パラレルワールド   パワースポットでひた


f0237689_173307.jpg


愛犬、mika が可愛すぎた !


f0237689_1735340.jpg


お庭も広くて パワフルな木々が!


f0237689_174441.jpg


f0237689_1751233.jpg


自然と仲良く 共に 調和し 暮らしている彼ら

意識高く、進化し続け、楽しい遊びを熟知している

今 人間にとって 必要な生き方 心 が詰まっている

素敵なお見本 道しるべ

稚拙な表現しかできないけど

彼らは 愛 そのもの

john medeski

この魂を音で表し、みんなを楽園へ 宇宙へ導く

こんな太陽のような

光溢れる温かい人に出会ったことが無いです わたし

神様のような 宇宙人のような

彼自身がパワースポット  !!!
 
近々、また会えそうな予感です ♪

ありがとうございます ♡
[PR]
by samiianimism | 2010-10-19 19:23 | Trip -- America

宇宙山 △▲▲ 御嶽山

f0237689_16504442.jpg


導かれるままに 御嶽山に登って来ました !

あれよ あれよ 流れ 流れて 行ったので 殆ど下調べもしていなぁく

余裕っしょ!!な~んて 偉そうなことホザイテいたら

なななななーんと 3000m級の とんでもなき大いなる山 だったのでした

あぐぐぐぐぅうう


f0237689_19352445.jpg


f0237689_17254521.jpg


実は 3000m級どころか 2000級の山も登ったことがなく ::: w

訳を全く分かっていなかったぁ  。。。 

出だしから 息が 息が 息が 薄くねい ??

全然登ってないのに ハァーハァー きついんですけど ?

そして ずーと ずぅううっと

坂 坂 坂 岩 岩 岩 岩 の 連続

えーーー? 聞いてないよ~

木々が溢れててさ って イメージしてたんですけど!

そりゃ こんな高い山に木なんて生えやしないよね

あほや~


f0237689_1737745.jpg


ちょいと進んでは休み 進んでは休み ;;;

おやや?頭が痛いし、気持ちが悪いし、グラグラすりゅ~

これって 俗に言う 高山病ってやつ?

岩に腰掛け、登ってきた道のりを見下ろす

何で、みんな こんなキツイ想いして 山登るんかー?

ド M なんか?

景観も 岩 岩 で なんか 厳しいしって w

否定的な気持ちが生まれ始める うぐぐ

もうやだ~ ! 無理かも~

な~んて 私の中の誰かが言い出したけど

ガッツあるもう1人の私が

“ あんたは神様に試されてるんだよ!

こんなんも登れなくてどうする?意気地なし~!

導かれたんだから!せっかく訪れることが出来たんだから

倒れるまで登りんしゃい!” ってさ ♪

よーーーし!

国之常立神に会いに行くぞ!

(頂上に祭られている神様)

祈りを捧げに!ありがとうを言いにいくぞー!

と なんか急に元気が出た! w

あら?これって 登山ハイってやつ?


f0237689_19392799.jpg


なんとか 到着~ !!!

やった~ 頂上 御嶽神社に到着!

おやや?なんじゃここ?ここはどこ??

え?ここ 宇宙すか?

天界の世界に変わる

スコーンと抜け開いた ぱっこぉ~ん

そして、その奥 先にある

剣が峰 御嶽神社 奥社 へ 向かう


f0237689_1827417.jpg


f0237689_18323678.jpg


f0237689_1834668.jpg


f0237689_18342067.jpg


f0237689_18381457.jpg


f0237689_197366.jpg


f0237689_1840710.jpg


どあ~

とんでもない世界が待ち受けていたぁぁあ

神様からのごほうび 天の世界へようこそ!

ふわふわの子猫が遊んでるのかい?

私達はまだ三次元 辛い思いをしないと ここまで来れないんだ ね

なんて思ったり して

無事に登ってこれて 訪れることができて 

幸福感に包まれ うっとり しちゃった

あ~ こういうことね 

だから、みんな 山に登るんだ!

祈りの道


f0237689_1843686.jpg


ここ数年、気づいたら 全国の聖地巡礼をさせて頂いていて

最初は訳分かってなかったけど

自然と修行?訓練?していたみたいで

いろんなことを感じるように 受けとれるようになってきました

いつも いつも 美しいパワフルな自然(神)から

沢山 沢山 歓び と 大きな 気 を 与えてもらっています

今 いろいろ 言われている アセンションやら 地球の転換期やら

私は、地球が 宇宙が よりよいものとなる為の 力になりたいし

広がる 目覚めるお手伝いをしたい

最近、使命感みたいなものが生まれてきました

巫女的な感覚  ?

だからもっと研ぎ澄ませたいし、能力を身に着けたい

なので、神社や大自然に訪れた際には

感謝の気持ちと、この祈りを捧げ 誓っています

光溢るる 創造の歓びの世界!


f0237689_195012.jpg


で!

帰りも帰りで 岩がグラつたり 急だったりで 足場が悪く

足も笑い出し もう 私は タコ ぐねぐね~

大変どあ~

ここをよく登ったな~ と 下りながら しみじみ

少しは余裕もあるので 岩の色 雲 太陽 光 風

を楽しみながら下ってきた  わっほほい ♪

屋久島では何にも無い道で大コケしたくせに

今回は奇跡的に転ばなかった ! わわわ!い!


f0237689_1726278.jpg


f0237689_18582151.jpg


f0237689_19424521.jpg


f0237689_19425781.jpg


計6時間?山の旅

凄い大変だったけど

沢山のことを感じ ひらめき 噛み締め うなずき

己と 神様とお話ししてきました

あーーー 魂が歓んでるよ!

うーーー すんごい すんごい 楽しかった!

幸せだー!

こりゃ はまりますな!

山は 自然は

大切なこと 美しいことを 遊びを

教えてくれる

全て詰まってる!ね!

いつも思う

また同じこと言っちゃうけど w

こんなに自然から沢山のお恵みを頂いて

やっぱり自然第1だよ~

自然を生かせたい 歓ばせたい 守りたい

恩返ししたい 

って気持ちが沸々

エゴはほんと必要ないんだなぁぁ  うんうん

大きな敬意 と ありがとうございます を  

次回は行けなかった 奥の院 行かせてください !!! ♡
[PR]
by samiianimism | 2010-10-14 20:37 | Trip -- 関東

f0237689_163242100.jpg


* かぼちゃコロッケ
* 車麩のソテー きのこクリームソース
* ごぼうと人参の豆腐マヨネーズ和え
* 焼きかぶ スパイシートマトソース
* 蓮根の甘酢煮
* ひよこ豆ときびのサラダ
* 甘長唐辛子としらすの炊いたん
* 小松菜と厚揚げのごま味噌炒め
* さつまいもの生姜ハニー煮
* 玄米おにぎり ~梅しそ・ごま塩~



1番好きな野菜 かぼちゃ ♡

丸みを帯びた 形

緑 と オレンジ の 元気な鮮やかな 色

ほっこり ねっとり な 食感

甘い 深い こっくり な 味わい

あああ もう 完璧 ! 大好き !

抱いて寝たい !


かぼちゃって夏に収穫できるけれど、

数ヶ月、貯蔵するとデンプンが糖分に分解されて美味しくなるる!ので

ちょうど 今が 旬 ! 

この、かぼちゃんも 家の冷蔵庫で数ヶ月間 眠っていましたが

遂に 門出 を 迎えました ♪

さいこうに 甘くて ほっくり こっくり 美味しかった ♪

最高の素材だったので 味付けは 岩塩とミックスペッパーのみ

たっぷり 味わって欲しくて 厚めのコロッケに しました

ラブリー 幸せ の 実 ♥♥♥
[PR]
by samiianimism | 2010-10-09 17:05 | nigitama

大豆ミート弁当

f0237689_15255629.jpg


お弁当の写真が溜まっている  。。 。 るーるるる

最近のをチラリ

雑誌の撮影現場にお届けした時のもの  ♪


▲大豆ミートのスパイシー唐揚げ
△高きびとじゃがいものバーグ ~白味噌ソース~
▲茄子の味噌トマト炒め
△グレインズサラダ
▲コリンキーのハーブマリネ
△シカクマメのエスニック和え
▲南瓜のチーズ焼き
△インゲンの生姜煮
▲かいらん菜と赤玉ねぎの炒めもの
△玄米おにぎり ~おじゃこ・味噌・ごましお~


f0237689_1538771.jpg


前まで、敬遠していた 大豆ミート

肉食べたきゃ 食べりゃあ いいじゃーん!

食感も本当の肉っぽくて 嫌や~ 

なんて思ってたのですが

ふと、作る機会に恵まれ 作ってみたら あらま!

意外に美味しいかも ***  いいかも いいかも !!!

今まで、メインは 豆腐ステーキ / ハンバーグ や 車麩をよく作っていたのですが

どうも、食感などなど 食べ応えに欠ける。。。

これなら食べ応えもあるし、ベジの人も そうでない人にも満足してもらえそーだ!

自分で作ると 大豆なんだ~という認識があ~るし

使えるー!

これから、使う機会が増えそうです  ♪


調理のポイントは

大豆臭さがあるので、下味をしっかり つけること ですねい v


f0237689_16142634.jpg

[PR]
by samiianimism | 2010-10-09 16:11 | nigitama