<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月25日 organic groove

f0237689_19534673.jpg


Organic Groove
~Homecoming ... 聖地帰郷~

The Slip , SPECIAL OTHERS ,
The Barr Brothers , Nabowa

2/25 (FRI)
EBISU LIQUID ROOM(03-5464-0800)

18:30 open / 19:00 start
adv: 4,800yen / door: 5,500yen


にて にて nigitama 出店!

メニュー決まりました!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


無肥料 無農薬のお野菜やお米
ゆっくり丁寧に時間をかけられて作られた調味料など
素材にこだわり 自然の流れ 旬を大切にした
お野菜 お豆中心のエネルギー溢るるお料理を
手仕事 心を込めてお創りします

化学調味料 / 添加物 / 肉 / 卵
は一切使用しません


∞∞∞∞∞∞∞∞


この日をすごい楽しみにしています

ワクワクを詰め込んで準備・仕込みしています ♪

栄養たっぷり!
心も 体も 元気になれる ごはん です!

ぜひ、召し上がりにいらしてください~!!
[PR]
by samiianimism | 2011-02-23 19:57 | nigitama

f0237689_8332030.jpg


焼き漬け鯖

里芋とお米の春巻き

大根のお豆挟み焼き

揚げ焼き豆腐のにんにく味噌ソース

菜の花としらす和え

蓮根の生姜きんぴら

ごぼうのカカオコンフィ

南瓜のパルジャーノ焼き

じゃがいもとインゲンのバジルソース和え

玄米ごはん





好評だった

にんにく味噌ソース

忘れないようにしよっと ♪


味噌 3種類 (八丁系味噌 / 合わせ味噌 / 白味噌)

にんにく / チリパウダー / ゴマ油 / 生クリーム

しょうゆ / 煮きりみりん / 白ごま



今回は、バレンタイン近くのお弁当だったので

ごぼうのカカオコンフィにも挑戦

メキシコでは、マヤの伝統料理で

カカオを野菜、チリ、スパイスなどと煮込んだソースがあるそうです

カカオをは幸せ物質が含まれている パワーフード!

これから、ちょいちょい使用していきたいな ♪


味噌の話し 戻り~の

味噌汁をつくるとき

たいがい、その日の気分や季節で

味噌をブレンドします

3種類くらいいれると、より美味しくなります ♪

私は、白味噌多目の甘目が好きです ◎
[PR]
by samiianimism | 2011-02-16 08:53 | nigitama

宮島でのこと

f0237689_2262713.jpg


そう、ふと 思い出したのです

去年の夏、広島は宮島でのこと

なぜか野宿することになってね

しかも、滞在中 2度目の宮島

広島市内に泊まるはずが、、また呼ばれてしまって

ひとり 一晩中 厳島神社 海

弥山へと続くモミの原生林の森で

シカちゃんとともに旅してた

自然と一体になる感覚を更に感じ

自然と対話していた

とても とても 大切な経験をしたのです


海の音を聞き

ざぱ~ ざぱ~

ゆら~ ゆら~

さざなみに揺られ

気持ちよくなってきたところ

スコン!

宇宙へ ゆらゆら 小船で いったんだ

その時、暗がりで 降りてきたこと

ノートに殴り書きしたの  うふ ♥

それ、記しておきます


↓ ↓ ↓



あなたは 愛 に包まれています

一時、悲しくなったり、辛くなったり

苦しくなったりするかもしれません

それは全て歓びに変わります

あなたに必要な経験です

学びです 気づきです

魂は 深く深く 知りたがっています

もっと 大きな

宇宙に繋がるための 経験です

全ては 愛 なのです 歓び なのです 

全てあなたが選んでいます

無駄なことは何一つありません

何一つ、否定することも 責める必要はないのです

愛を知るために 愛に生きるために 歓ぶための行いです

大いに 感じてください

素直に魂が生きたがっていますから

全てのタイミングはなるようになっています

体を抜け出し 魂の旅

魂は永遠です   

あるがまま なすがまま 感じてください


ありがとう

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


まとまりないですが。。。

雰囲気だけでも


海の優しい女神様のお言葉かな

ありがたいです

ありがとうございます ∞


毎日、毎日、新しい気持ちで

新鮮で 発見があって

楽しいのです ワクワクします

夢があります

創造があります


ここ1年、すごい変わったのが

やっぱ歓びたいっ!楽しくいたい!幸せを感じていたいの!って

すごく 惹きつけられるようになったこと


誰も かれも 同じ プレゼントを頂き

これを どう見るか どう生かすのか どう遊ぶのか

波に乗ってまえ~ と! ね ♪


与えられたら 受け取りたい

天からのプレゼント

一時、悪しきことも 良い方向へ向かうための

好転反応

ありがたく、頂戴致しまそう

無駄な抵抗をしないほうが

流れにまかせた方が 楽なのです



そうそう

宮島は本当に素敵な場所で

弥山のテッペンは 最高の瞑想 宇宙スポット

お気に入りのカフェも見つけたし

また、行きたいー!!!!!!!!


ああ、

写真 uoしたいけど

実家に置きっぱのPCに入っている 残念だ~


この写真は 去年福島の

大紙神社の山に登ったときの写真

あまりにも鮮やかな緑に ハッ とした

新緑の季節が 本当に待ち遠しい!!!
[PR]
by samiianimism | 2011-02-16 02:27 | Cosmic Days

長野 ♨ ☃ ♥ 野沢

f0237689_1525564.jpg


こんにちわ

バースデイトリップ & 記念日 ということで!

長野 は 野沢 に 連れていってもらいました ♪


野沢はあの野沢菜で有名な地

長野の最北 山に囲まれ 広大・ルート豊富なスキー場

天然温泉100%源泉かけ流し!13の外湯

と!とっても恵まれた 雰囲気ある 人気のある温泉街 なのです


さっむ~い ので 温泉に入り → めっさ冷える → 温泉に入る

1日に何度も入る その度に 全身の隅々まで

地のパワー に エネルギー が 満ち満ち 溢れる る

そして、地ビール! きやあ~ 最高どあ~ 極楽どあ~


f0237689_16545411.jpg




ふわっふわの雪の世界に包まれ ゴンドラで山の上まで登り

ブナの原生林を スノーシュー

f0237689_16512177.jpg


f0237689_15281635.jpg


f0237689_15283987.jpg


f0237689_15284752.jpg


パウダーすぎて 誰も足を踏み入れてなくて

一足進むたびに、膝くらいまで ズボッ!ズボッ!と埋まりすぎて

歩くのが大変でした~ 寒すぎた~ ひょ~

こんなパウダーはスノーシューに向いてないのかな?

上まできすぎた?

しか~し、真っ白 ふわふわの世界は美しかったよ~

最高!

しかし、みんな、気持ち良さそうに滑っていたな~ 

初めての場所はガイドさんが居た方がイイネ ♪



宿の露天は 雪見 山見 木見 星見 月見

寝る前と 朝一に 入りました

f0237689_15285887.jpg


温泉に浸かっている時 なに想う 感じる 湧き上がる ?

湯気たちこめ ふわり まかれ 上へ 上へ

キャスパーのように

瞑想して 内なる神との対話 大事な時間


自然物 全てに 精霊を 魂を感じてしまう

生きている この 全てが 

みんな みんな スピリチュアル 神秘的 で 美しい

自然と繋がれる時間


f0237689_164757100.jpg


f0237689_1613202.jpg


f0237689_130993.jpg


ズワイガニー!!!!!!!!!

最高に美味でした ぶっ飛びますた

f0237689_128893.jpg


のどぐろ!お品のいいお味!

f0237689_1281638.jpg



日々、変わる 止まらない

常に流して 出して 新しいものを取り込む

毎日、生まれ変わる

新しい価値観 新しい私 あなた 世界


ポンッと 浮き上がり

その時 その時 渡される 魔法の本

ひとつ ひとつ 紐解いて クリアしてゆく

与えられて すべて 受け入れられるように


また、ひとつ年を重ね

周りの大好きなみんなから

心が送られてきて ♪ わたしは本当に嬉しいよ!

幸せです ありがとう!!!!!!!!


これからも、更に楽しく ワクワクすることに素直に

今を生きていく!

よろしくお願いします ♥♥♥
[PR]
by samiianimism | 2011-02-14 15:29 | Trip -- 中部

!! 募集中 !!

f0237689_074511.jpg


Organic Groove
~Homecoming ... 聖地帰郷~

The Slip , SPECIAL OTHERS ,
The Barr Brothers , Nabowa

2/25 (FRI)
EBISU LIQUID ROOM(03-5464-0800)

18:30 open / 19:00 start
adv: 4,800yen / door: 5,500yen


今回のオーグルグル ◎

nigitama フード出店します~

ので

● 販売など お手伝いしていただける方

+

● バックステージをお手伝いしていただける方


ボランティアスタッフ大募集しております!


オーガニック / ナチュラル / マクロビ / ベジタリアン

食の意識が高い / 料理が得意

音楽 / 踊る / ハッピー / 猫 / 宇宙

自然が大好き / アウトドア / ヨガ / スピリチュアル

なキーワードにひっかかる方


バックステージに関しては

ホスピタリティ高い ・ 気が利く ・ 英語話せる ・ 笑顔が素敵 な方

などなど


運転免許 / 車持ってる方、大歓迎です!


一緒にパーティーを創りましょう ♪

楽しくやりましょ~う

オーガニック ・ ベジ な まかない付き!

お待ちしております!!!


お問い合わせは nigitama@live.jp まで ♪
[PR]
by samiianimism | 2011-02-10 00:22 | nigitama