人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の竜田揚げ

鯖の竜田揚げ_f0237689_1443223.jpg


またまた 風邪対策 !! ごはんです

ありとあらゆる栄養素たっぷりの鯖と 生姜を効かせた竜田揚げ


生姜を摩り下ろしたもの ・ 醤油 ・ 酒 ・ みりん の 漬け汁に

鯖を一口大に切ったものを1時間ほど漬け、片栗粉をまぶして揚げ焼きするだけ


普段、あまり風邪をひかないのですが

今回、珍しく風邪が長引いて、喉が痛くて咳が止まず辛かった ;; ;

薬を飲まない主義なので (一時的に抑えるだけだから、根本から治したいのです)

体を温める食材、喉にいいものを積極的に食べました

大活躍したのは、生姜・ねぎ・ハニー

ばっちし 効きます !!!

生姜ハニーお湯割り / 生姜ねぎだく蕎麦 / ローズヒップティ生姜ハニー

汗かいて 悪いものを だそうよ デトックス

体の不調は 何かのサイン 耳を澄まして 気づいてあげたいなっ  ♪
by samiianimism | 2010-06-20 15:01 | Home Made Cook