人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phish summer tour

phish summer tour_f0237689_21175658.jpg


いってきましたにょ!念願の 初phish !in アーメリカ

今回は

Alpine Valley Music Theatre
East Troy, WI ,

Nikon Theater at Jones Beach
Wantagh, NY,

の 2ヶ所 4ショウ 8日間の旅


色濃ぉぉおおく 刻まれた 衝撃的なトリップ で しばらく帰ってこれず ;; ;

楽しすぎたの あの世界に打ちのめされたの

後効き~ やられすぎでしょ! w わたしー!

やっと 落ち着いて あの日々を振り返り 綴ることができそうです


さー出発だ!

飛行機の中から こんにちわ! レインボウの環


phish summer tour_f0237689_21391393.jpg


飛行機からの眺めは 巡るめく たくさんの世界に出会えるから

毎度、ワクワク 釘づけになる


phish summer tour_f0237689_1194571.jpg


普段いることのない位置から 地球に 宇宙に 触れる

淡い 淡い この瞬間 ここに居て この眼でしか分からない色たち 朝陽の力 眩さ

ああ なんて この世界は美しいのだろう と 心躍り 溢れ出す


phish summer tour_f0237689_120876.jpg


DAY 1

アメリカに到着!今宵はNYに1泊ね

タクシーでsohoのホテルへ

にしても、凄い渋滞 なんで、こんな交通量が多いいのだ?

街は退廃的 

お~ お~ お~ タクシーのおっちゃん 運転荒い 荒いってば!


ディナーは 100% オーガニックらしい GUSTORGANIC

phish summer tour_f0237689_1716499.jpg


phish summer tour_f0237689_1717269.jpg


内装がウッディー&ナチュラルで可愛かったのですが ; ;;; ;


こり ↓ ガスパチョ

phish summer tour_f0237689_17172141.jpg


こり ↓ 苺のサラダ ドレッシングも苺で甘ったるい

phish summer tour_f0237689_17174311.jpg


肝心の野菜はフレッシュでない うえに 味付けも 調理法も 。。。。。

その他に ベジピザも頼みましたが これも チーン 。

センスなし!

アメリカはで独自の食文化がないのだろうから

魂が宿らず、舌も育ちずらい

美味しいものを食べなきゃ 美味しいものが作れるはずがないものね

うう~ この先の食事が怖くなったのでした たた

こんなんじゃ満足いかん!うまいもん食わせろー!モード


この後、GANG GANG DANCE が出るライブを見にいく予定だったので

しばし、散歩

meatpacking に HIGHLINE という新しい橋の上に歩道が出来ていた~

と思ったら昔は鉄道が走っていた所を公園にしたらしい

歩道の両サイドには草花が植えられていて

六本木のミッドタウンな雰囲気~

新たな名所になるかしら?

サルサパーティをやっていたよ


phish summer tour_f0237689_314377.jpg


行く予定だったライブは諸事情により入れず~ (わざわざ船で行ったのに~)


もう リベンジ!ごはん!ごはん!へ

前回、NYに来たときにもお世話になった メデスキーオススメの

フレンチビストロ BALTHAZAR

いっつも賑わっていて、超人気店!


phish summer tour_f0237689_24739.jpg


ここはサービスもいいし、どれを食べても美味しい!

そして内装もアンティークな感じでとてもかわいいのです


phish summer tour_f0237689_2352494.jpg


自家製のパン  レストランの隣にパンが売っています~ 

phish summer tour_f0237689_2365620.jpg


オイスターとビール

意外や意外 アメリカって地ビール多いいのね 美味しいのに出会いませんでしたが。。。

phish summer tour_f0237689_239866.jpg


シュリンプカクテル

phish summer tour_f0237689_2412432.jpg


タコとひよこ豆のサラダ タコの柔らかさといい豆の固さといい味付けも最高!

phish summer tour_f0237689_2453848.jpg


アスパラガスのリゾット

phish summer tour_f0237689_2455349.jpg


左のグランジーニというお魚 初めて食べましたが 美味しかったな~

phish summer tour_f0237689_246999.jpg


写真ボケまくって、すいませーん!

やはり BALTHZAR クオリティー高し!

長いこと愛されてるだけあるな~

どれもこれも 本当に美味しかったです

食材の切り方、固さ、焼き加減

味付け、バランス全て◎

プロフェッショナル集団だぞい!

サービスの女の子が凄い可愛かったな~

日本にあったら行きまくりそうれす~

明日は Wisconsin へ !


つづく   -- - ------ -
by samiianimism | 2010-08-25 21:30 | Trip -- America